ぎっくり腰2日目…生きてます | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

ふひーーーー。




昨日朝からのぎっくり腰、本日2日目。
無事会社に行ってきました!!




昨日はパパに息子を預けて昼間は横になってたんだけど、これがまずかったようで、起きたら完全に悪化。

本気で歩けなくなりそうな感じで。




「やばい、もう仕事始めとか言ってる場合じゃないから、明日は息子をなんとか保育園に送り込んで病院行こう!

…でも病院ってどこに??

ぎっくり腰って自然に治すしかないんじゃないの?」




と、思ってググったところ、
「ギックリ腰センター」
なるものを発見!!

ナニコレ、すごいwww!




怪しいけどレビューはいいし、日曜もやってる!
電話してみよう!!

という流れで、なんとそのまま受診?出来ましたー。
ヨボヨボ歩いてタクシーに乗り、住所に書かれていたマンションへ。息子も同伴。




腱引きという昔ながらの方法らしいんだけど、ストレッチ+整体的な感じ?




時々激痛で、

ゔぁぁぁ!!

ひぃーーーーー!!

と悲鳴あげてしまった…。




さらに、筋トレみたいに、スクワットとか足あげたり自分でも頑張らなきゃいけないんだけど、それも大体1回目がキツくてキツくて。

先生(というのか?)に、
「大丈夫!出来る!出来るよー!」
と励まされながらがんばりました。

ってナニコレ 笑。




でもね!すごいの。

結局、行ったときは寝返りなんて痛くて出来なかったのが、最後には寝返り出来たし、ふつうに歩けた!

どうやら、元凶は腰ではなく肩や太ももだったらしい。





あいにく帰りのタクシーで深く座ったことが災いして、帰ったらまた痛かったんだけど(治ったわけでないと言われてた)、

帰ってから言われたとおりに、
・しっかりお風呂に入って温まり、
・何度か習ったスクワットやって、
・寝るときは意識的に寝返りしたら…
人は寝返りしないと腰痛になるらしい。

朝起きたら、痛みがかなり引いていた。





感動(T ^ T)







おかげで、仕事始めできました。

朝から挨拶挨拶で、腰に堪えたけど 笑。






今日も仕事の合間に密かにスクワットして、帰りはUNIQLOにオンラインで買った服を取りに行けるくらい回復!←コラコラ。




もっとよくなって、息子抱っこしてあげなきゃなー。←かなり色々我慢させてる。




唯一、下りの階段だけキツいので、それも早く痛みなく降りられるようになりたい。

今日もスクワット&寝返りするぞ。