やっちまった…腰 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

今朝起きたら腰に違和感。



運動もストレッチもしてないしねー。
やばいよねー。


とか思ってたら…



ハックション!!!




(இдஇ; )!!!!!!!



 






というわけでギックリ腰ーーー。





慌ててAmazonのprime nowで、コルセット購入。

なにせシンママ、ワンオペ。
どんなに休んでも最低限動かなきゃならないことがあるのでその助けを、と。

一刻も早く手に入れたくて、1時間指定で送料1,100円もかかりましたが、着替えてタクシー乗ることとか考えたら安いものか。

お陰で、ギックリ腰になったのが8時過ぎなのに、10時ジャストにコルセット手に入れました。

Amazon様様。


  


幸いかなり軽症で、今は家の中を歩いて移動できるし、立ったり座ったりもゆっくり静かにできる。

いやーマイッタマイッタ!!





今日はパパと3人でコンサートに出かける予定が、わたしがこんなんなので2人で行ってきて〜と朝から連絡。

すると、
「いいよいいよ、キャンセルしよう」
と。




はぁぁぁぁぁ???

でた、つっかえねー男!!!!




息子も「行きたくない」と言い出したことをいいことに、
「本人がそう言ってるんだから。今日は心も体も休めた方がいいよ。」
とかもっともらしいこと言い始めた。

でたでた、子連れで外出するの怖いだけ。




逆手にとって「体を休めるならむしろ連れて出てほしいんですけど〜」と言うと、
渋々、お昼と公園に連れて行ってもらうことになりました。



チケット代、3,000円×3=9,000円。
行けば確実に楽しいやつなのに、ちっぽけなプライドで諦めるとかバカみたい。



保険(私が風邪引いてもパパと行ける)という意味も込めて3人分買ったのに、マジで意味ない。
もう絶対アイツのチケット取らない!!!








腰はコルセットの助けもあり、かなり落ち着いて、明日からの生活もなんとかなりそうだけど、

↑のパパとのやりとりにイライラしすぎて、若干八つ当たりしてもうた。
(息子が一言「行きたい」って言ってくれたら、無駄にならないのに…という気持ちもあって。3歳にそんなこと押し付けちゃダメだよね。)






ふーイライラも腰に悪そうだし、ゆっくり過ごすか。

とにかく、クシャミが怖い。





*ちょっと追記*

結局、パパのお迎えで息子は日中パパの家で過ごすことになりました。

そしたらお迎えに来たパパは私のゆっくり歩きをみて爆笑した挙句、

数時間後、送りに来た時に私に「扇子」渡してきまして。


能でしょwwwと。


こいつ…!!!!!
笑うと本当に痛いのに…!!!!!

まぁ夕食買ってきてもらったのでそれはありがたかったけど!!





息子、初めてのママの同伴なし面会交流でした。

まさに怪我の功名。