年末年始ハイライト | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

こちら東京。
本当にいい天気。

 

毎日の晴天で空気カラッカラ。
出歩くと喉カッサカサ。



そんな今年の年末年始をざっと記録。





流れ星実家帰省
12/30〜1/2まで実家帰省。
家事ゼロ!!!

お父さん、お母さんありがとう(T_T)


12/31は記憶にないくらいダラダラ。
1/1の昼は叔母といとこ家族と合流して賑やかに過ごして。
1/1の夜は妹家族と合流してまた賑やかに過ごして。
1/2はまた昼まで姪っ子と遊ばせてバイバイ!


息子を含めたちびっ子達のバトルも楽しかったです。





流れ星義実家訪問
訳あって義母には離婚の事実を知らせておらず。

義母が軽度の認知症。もし知らせたらショックで一気に症状進むかも、と言われた。私は介護もしないしお金も出さない立場なので、それ言われたらもう何も言えないし、反対は出来ない。


顔出すとかは嫌なら拒否していいとパパから言われてますが、人の恨みを買うことはしたくないので、お正月くらいは…と顔を出しました。

孫に会えて喜んでました。


私は義母も義姉のことも好きじゃないし、恨みもあるので無駄な1日とも思えるけど、有給だし←おい!
それで喜ぶ人がいるのなら…と自己満足の偽善デーってところです。





流れ星七福神めぐり
この地に越してきてから、毎年恒例の七福神めぐり。

息子も1歳の時から参加中。
去年からは、公園遊びと抱き合わせで、数日に分けて巡ってます。


今年も1/2〜1/5の4日間かけて無事巡りました。
しっかり歩いてお参りして、さらに公園遊びまで出来る息子の体力に成長を感じた〜。



お参り後、公園でキックバイク練習。
この閑散ぶりが年末年始らしくて好き。





流れ星初詣
1/4に無事初詣。

獅子舞いました。
いいことあるかな。



息子も私も大吉♡



しかも息子の大吉がすごかった。


針先ほどの傷もない、すばらしい玉のような素質のある人だ。




(@_@)



お、恐れ入ります…
大切に育てます…






と、そんな年末年始。

派手なお出かけはしてないけど、お正月らしくのんびり楽しく過ごしてます。

何より、健康に過ごせていることがありがたい。
確か2年前は息子がインフル疑惑で休日診療に駆け込んだ。





あと1日、楽しく過ごせますように。