12日ぶりの会社 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

12日ぶりに、会社に行きます。





2月に入ってからの私の勤務状況。
1〜6日 息子のインフルで休み
7〜9日 会社の宿泊研修
10〜12日 3連休



正確には、5日目(土曜日)に1時間だけ会社にいって、コソっと研修の荷物取りに行って、ついでに
・メール開いて、それまでに届いた全件チェック
・12日まで出社しないから、返事遅れるよ!とごめんなさいメール送信
・急いでそうな案件数件は、上司にパス
・それ以降届くメールに備えて、不在の自動返信設定
を済ませてきました。


なので、意外と心置きなく休めましたが。





行きたくない。





また、チクって言われんだろうな。

もう罹らないといいねとか言われんだろうな。





結局、我が家は息子のみで、私も夫も免れました。

ただ、いま保育園で流行してるのはA型でして、体感的には周りではB型の方がよくきくのでこれからB型も流行るのかな、と。

なのでこれからも気を抜かずに予防しなくては。



とりあえず、満員電車ではマスクして、あとは手洗いうがい、水分こまめにとって、毎日よく寝てよく食べることかな。




そうだ!!
昨日のメダル、全部生で見られました\(^o^)/

オリンピック大好き女は、BS・テレ東・NHKを二画面表示を駆使しながら渡り歩いたのです 笑。

うれしかったー!




2本目の高梨沙羅ちゃんのジャンプの時、ちょうど寝室から息子の夜泣きが聞こえたんだけど、それどころじゃなかったから 笑、夫を行かせて抱っこでリビングに連れて来させたっていうね。

夫は「え まじか」と言いながら、寝室に行ってました。



またメダル取れるといいな!

みんながんばれー!!!!!






私もがんばってくるとするか。