いざ!研修へ。 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

息子のインフルエンザ発症から今日で6日目。

幸い、木曜日に発症後、土曜日には解熱したので最短の本日から保育園登園許可が出ました。

そしてこれまた幸いにも、私も、夫も今のところ発症していません。

 


そんなわけで、私は今日から2泊3日の宿泊研修です。

1週間近く保育園休んで、久々の保育園+ママいないとか、息子にとっては「もうなんなの!」な3日になることでしょう…。
ごめんよ。

お母さんだって好きで泊まるわけじゃないんだよー。




あとは、私がウイルスもらっててこの3日間に発症することだけが懸念だけど、それは大丈夫だと信じたい。

そして夫も。




それにしてもさ。

12月の前半に続いて今回後半の研修なんだけど、2泊3日×2回、そしてその前後も課題のことで頭がいっばいになるようなヘビー研修を経て無事受かっても、別に管理職になれるわけでもなんでもないんです。

これはうちの会社の総合職なら全員受ける研修で、受かれば、THE・中堅。
多少給料はあがるけど。

なかなか厳しいほうだよなーーーと、常々思います。



みんなそう思って、毎年「おかしくない?!プンスカプンプン!!」となるものの、

研修に出てみると有意義で、結局毎年続いていくっていうね…。




さ、いってきます。

がんばるよ!