やること盛りだくさん | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

なんか色々あって、やること盛りだくさんです。



整理しないと頭パンクしちゃう。



流れ星旅行準備
来月、両親と妹家族と三家族合同で旅行に行くことになりまして、その班長に任命された私。
(シレッと任命してくる、妹の要領の良さよ…。)

旅行プラン考えたり手配するの好きなので、やすやすと引き受けたけど。


子連れなので食事処とかは事前に調べておきたい。

そろそろやらねば。



流れ星研修準備① 本を読む
会社のキャリアアップ研修の一環で、自分のオススメの本を一冊挙げなければならず。

最近すっかりそういうのご無沙汰だから、改めて何かビジネス本を読んでおかねばならない…。

まさかママテン勧めるわけにはいかないわな( ´д`ll)



流れ星研修準備② TOEIC
TOEIC、今月も受けたし年内にもう一度くらい受けるつもりではいたけど、それはリハビリ的受験で、点数がよければ会社に報告するけど、悪ければ黙ってよーっと、という非常に軽い気持ちでいた。

が!

キャリアアップを希望するなら、年度末までにしっかり点数出して報告する必要が出てきてしまった(。-_-。)

やるしかない…。



流れ星英語の電話練習
これは別に今に始まった事ではないのだけれど、今の部署はたまに英語の電話がかかってきて、その度にうまく対応出来ず落ち込むこと、すでに1年。

なんとかかんとか乗り越えてきたことと、他にペラッペラな人が何人もいて、最悪代わればいいという甘えから対策してこなかったけど、さすがに何かしようかと、まずは本買ってみた(今さら!)。

TOEIC対策にもなりそうだから、ちゃんとやりたい。



流れ星アルバム作り
家族のアルバム作り、2ヶ月に1回プリントに出して、アルバムにまとめてコメントも書くのが私のルーティン。

なんだけど、コメント書きが今年の3月までしか追いついてない!

基本的に年をまたいでの宿題にしたくないので、年末までに完了させたいけど、年内は会社の研修の都合でこの先家でも宿題色々ありそうだし、困ったー。



流れ星秋服準備
最近めっきり涼しくなって、そろそろ息子の秋服を支度せねば。

秋冬物、さすがに70はサイズアウト?
80は全然いけるはずだけど、どうだろう?

見直しておかないと。


そもそも今の保育園だと真冬は何を着るんだろう?
前の保育園は床暖でかなり暖かかったので、真冬も長袖Tシャツだったけど、トレーナー必要かしら。

先生に聞かなきゃだわ。



流れ星バースデー準備
息子の2歳の誕生日まであと2ヶ月半。

早めにプレゼントリサーチしたり、写真予約しておかないとバタバタしそう(>_<)

プレゼント、どーしようかなぁ。


写真は去年はスタジオだったけど、今年は元気に動き回ってるからそれを記念に残したくて、ロケ撮影にするつもり。

とりあえず写真にはあまり予算をかけたくないので(子どもの写真て、どう撮ってもそれなりに可愛いので… 笑)、セミプロでもいいやーという気持ちで安めにお願いできるところをリサーチ中です。



うーむ、本当にやること多いな。
プライベートタイムなんてほぼない日々なのにねぇ。


優先度の高い順に…
・旅行準備→来週まとめて一気にやる!
・秋服見直し→この連休にやる…か?
・TOEIC→通勤と夜、がんばるぞ。
・ビジネス本→これも夜だな…。
・誕生日準備→昼休みにでも調べるか
・電話練習→後回しのヨカーン
・アルバム→年越すヨカーン
かな。



休日とか暇なんだけど、息子が起きてる限り、こういうこと(↑)はなかなか出来ないのがもどかしいです。


とりあえず、やるぞー。




{421EDBA6-9CD8-48A2-B080-AD3A180D2F44}
とったどー!!!
彼はアリを捕まえました…( ´д`ll)

ていうか、午後から雨だっつーから寝不足なのに朝からがんばって公園に行き、午後は家で雨待ちしてたのに 笑、結局雨は夜からでした。