地下鉄博物館 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

雨の休日。
地下鉄博物館@葛西に行ってきました。




東京メトロ絡みの運営で、葛西駅の高架下にあるこちら。

大人1名210円。

安っっっっΣ( ꒪□꒪)‼



雨の日、行き場を失った親子で溢れかえっておりました。



{A3E3B78D-093B-41E5-A6C2-C1FB9DDB724C}
しゃっ!しゃっ!とたいそうご機嫌。
「電車」は「しゃっ」と言ってます。




正直、入場料210円ということで全然期待してなかったんだけど…

 
 
何ここ、すごい!!!!!





↑写真のような古い車両から、運転シミュレーター、ジオラマ、地下の構造の展示とか盛りだくさん!!!

私自身、別に鉄子までは行かないけど電車大好き。←特に路線図が好き(๑′ᴗ‵๑)

だから、どの展示も興味津々ですごく楽しかったです。

ていうか、こんなに楽しいなら、息子が産まれる前にゆっくり来てみたかった!





息子は息子で、彼なりに色々興味津々。

特にボタンを押す系の展示にハマって、次から次へとなかなか大変でした (^^;;)

2時間ちょっと、ほぼ歩きっぱなしでウロウロウロウロして、かなり満喫した様子。

帰りは抱っこ紐で即寝ました 笑。





いやぁ、まさかこんなに楽しいとは!

鉄博に行こうか迷ったけど、今のところはこっちで全然OK。

この先長くお世話になりそうです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛