やったぁ!でも、迷う。 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

今日、上司から話があり「今年の昇格研修に推薦しようと思う」と。




私の在号年数からして、ストレートにいくと今年対象なんだけど、途中で産休育休で1年弱休んで、さらに今も時短の身。

時短だと声がかからないという噂を聞いていて、多分先送りだろうなぁと思ってたし、それでもいいから息子との時間をとってました。




それがまさかの!



素直に、うれしいです。




時短だと声がかからないというのは、都市伝説だったのか?

それとも会社の姿勢が変わったのか?

無理やり時短やめたりしてたの見てたので複雑な気持ちもあるけど、まぁいい変化ということで。





ただね…。

この研修、泊まりなんです(ToT)

しかも、2泊3日を2回も。



そんなに息子と離れるなんて、想像しただけでヤバいし泣ける(/ _ ; )



さすがに夫だけじゃ対応出来ないし、じぃじばぁば召喚するかな。





迷うけど、受けられるときに受けたいからがんばらねば。

受けた人みんな「めちゃくちゃシンドイ」と聞くから(研修も、前後の課題も)ほんとがんばらないとな…。