焼肉♡ | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

昨日は夫の希望で焼肉♡



我が家、夫婦ともに焼肉大好きなんだけど、やはり子どもがいると行きにくい。
寝んねのころは、座敷さえあればまぁなんとかなったものの、最近はますます子連れ焼肉の難しさを感じております…。



が。



昨日ついに、お気に入りのお店に出会えました(๑✧◡✧๑)



お気に入りポイント!
流れ星子供用椅子がある&テーブルと高さが合う

よく「子連れ歓迎」の焼肉屋さんで、掘りごたつとか座敷の席があったりするけど、息子はまだ言い聞かせて座ってられる子じゃないので、座敷は結構危険で(>_<)

なので、子供用椅子が一番助かる!

立ち上がり防止にベルトがあればなおいいけど、なくても、外食時にはコレを持ち歩いてるのでなくてもオッケー。


子供用椅子があっても、テーブルが高くて座らせる意味がないようなお店も多いのですが、昨日のお店は高さも程よく、息子が自分で食べられる高さ。

これなら私も安心。



流れ星子供が食べられるメニューがある

焼肉屋って、まぁ言うまでもなく肉がメインなので、乳児は食べるものがなかなかない…。


しかも、うちの子肉嫌い。
多分、よく焼いてカットしても食べない。

うどんはまだ下手で、外で食べさせられるレベルじゃなく。

となると、せいぜい白米とスープくらいしか食べられず、あとはレトルトの野菜あんかけとかになってしまい…。


親はごちそうなのに、子どもはレトルトという罪悪感( ´д`ll)




それがなんと。

昨日の店は、子どもメニューがあり、
・クッパ
・クッパうどん
・ビビンパ(スープ付き)
忘れたけどあともう一品くらい何かありました。

サイズが子ども用なのと、味つけも優しくしてあるみたい。



ということで、お子さま用ビビンパを。
ていうか、ビビンパなら他の店でも食べらせられそう!

さらに、おまけで?ウインナーも一本つけてくださいました。


{DDC926AC-DE4D-482A-B147-F3B8BD305292}

おーいしー!

コーンバターとともに、チマチマとしっかり食べました!
なんとほぼ完食。食べ過ぎじゃね?



子どもメニューがあるってことは、子連れ歓迎ってことでしょうし、お店の方もとても優しかったです。




流れ星お店が程よく明るくて、程よく仕切られてる

これはうちの子特有なのかもしれないけど、うちの子は閉鎖的なところが嫌いです(´・_・`)


薄暗いところ、仕切られた狭い個室etc。

焼肉屋って↑に当てはまる店が多くて。
まぁつまり子どもが行くとこじゃないってことなんでしょうけどね。


それが昨日のお店は程よく明るくて、仕切られてはいるけど壁じゃないから閉塞感もなく、息子も落ち着いて食べられました。

助かったぁ。



流れ星手の届くお値段で美味しいお肉

そして、やはり肝心なのはお肉!!!!

そりゃファミレス系焼肉屋なら息子連れでも大丈夫なんだろうけど、それじゃこっちの気持ちが満たされないんだよぉぉぉぉぉぉ(ToT)



ここ数回は子連れ環境重視で、この点を妥協していたのですが、結果、お腹だけ膨れて、食べる前よりさらに「美味しい焼肉が食べたい」という願望が強くなると言う無意味な結果に。


んなもんで、今回は肉も重視。
山形牛中心のお店で、めちゃくちゃ美味しかったーーー(⁎⁍̴ڡ⁍̴⁎)



そりゃね、高い金払えばいくらでもそういう店はないあるんだろうけど、こちとら庶民ですからそうまでしては食べられない。

並カルビが1,000円程度の店が限界です。

んで、美味しいお肉のためなら、その倍くらいまでなら出しちゃおっかな、くらい。



昨日の店はまさにそのクラスのお店で、ちょうど私たち夫婦が子どもが出来る前からよく行く感じのお店で。




やーーーーっと、「また行きたい」と思える子連れOKの焼肉屋さんに巡り合えました。




スポンサー(夫)的には、昨日はかなり量が控えめだったらしく「全力で食べたら多分ヤバい」そうですが、まぁ歳も歳だしさ、全力で食べなくていいと思う(笑)



しばらくはココにお世話になります。





美味しいお肉を食べて気分も上がり、せっかくなのでちょっと寄り道して水族館に行きました。

夜の水族館、ちょっと不良ナイト!

いいのいいの、だって普段すっごくいい子に生活してるもーーーん(・3・)







そんな充実した休日から一転、本日はTOEIC受験。

撃沈(ToT)(ToT)(ToT)

3ヶ月前に意欲を高めたはずなのに、その後体調不良やらなんやらで、すっかりサボってそのままノーガードで挑んでしまいました。

結果は震えて待ちます…怖い。