脱・BBAの背中! | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

今日会社に着いてすぐに、鏡で自分を見てビックリ。




眉毛描き忘れたよ( ´д`ll)






眉毛の書くのはメイクの最後なんだけど、そのタイミングで息子が起きて寝室に行って、そのままメイク終了しちゃったんだ。


会社にはメイク道具はほとんど何も持ってきてないので(サボりすぎ!)、黒や茶色の描くものがなにもなくて。

すぐにコンビニに買いに行こうと思ったのに、いきなり上司に呼び止められて、行けず。

幸い、いま前髪が長めで両方の眉毛が隠せる状態なので、午前中は隠して過ごしました。
若干透けてるけど…。



慣れてきて、午後もこのまま行こうかと思ったけど、ソワソワするのでやめます 笑。

コンビニで買ってきたので、次にまた忘れたとき用に置いておこう。


 


それはそうと、最近やばいやばいと思ってたことがずーーーっとあって、ついに夫に指摘されてしまいました。

背中がなんか競技してる人みたい、と。

何も言い返せなかった…。
言い返すことは山ほどあるんだけどね。
夫なんてもう小太りおじさんだもん!!




確かにやばいなーと思いつつ気にしないふりをしていたけれど、改めてちゃんとみるとマジでヤバイ。




背中が丸い!

背中がBBA!!!!




なんかもう、しょかがないかなーとか思って諦めかけてましたが、やっぱり諦めきれない。

てか、諦めちゃだめだ。

自分のためはもちろん息子のためにも。

ただでさえ若いママじゃないんだから、ダラダラと老いて、息子に恥をかかせるわけにはいかん!!!




てことで、一念発起してがんばります。

ま、時間ないから家で筋トレとストレッチするのが精いっぱいだけど、やらないよりはね。



年末までに、恥ずかしくない程度になりたい…。




以上、決意表明でした。
年末に「少しは変わった」という記事を書けるようにがんばります…( ̄^ ̄)ゞ




{D193383E-B62B-4743-85CA-15A95D66E1AB}
週末、雨上がりの公園にて。
水たまりに青空が映ってた。
そして、息子がチャポン!