油断出来ない | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

先々週末から今週末にかけて、土日に出かけるたびに、同じ保育園の、しかも同じクラスのファミリーに会ってます。



先々週土曜日
→大きめスーパーへ行ったら、同じクラスの子とママさんが。
上の子がいるファミリーで、上の子に大きな声で呼ばれてドキッ!


先々週日曜日
→公園にてまた別の子とママさん。


先週日曜日
→公園にてさらに別の子とパパママと。


昨日
→近所のスーパーにて、1番↑で会ったファミリーと。このとき、私は急ぎの買い物だったのでどスッピンでした( ´д`ll)





保育園が近いとメリット色々あるけど、こんなこともあるんですね…。

まぁでも、長い付き合いで飾っても仕方ないので、またどスッピンでスーパーに行くこともあるかもしれないな。

しゃーない!!






ていうか!!!!

いま、コインランドリーで布団洗っていたのですが。

そろそろ洗濯が終わって乾燥…ってタイミングで、布団を大量に持ったおっさんが、その布団を唯一の大型乾燥機にドーンと!!




マジかー!!!!!

油断したーーー!!!!

いや、油断してなくてもどうしようもない。




仕方ないので、中型の乾燥機にぶっ込んで来たけど、果たして乾くのか?
(薄手の布団2枚+カバー2枚)

分けて乾燥機ってのも考えたけど、もったいないからやめてしまった。

この判断が吉と出るか凶とでるか。