さ、夏休み! | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

明日から夏休み\(^o^)/


つっても、別にうちは「夏季休暇」はなくて、カレンダー+14日が一斉年休。
夏休みは個々にテキトーにとります。

うちの部は、オジサマ方はみんな好き好きに1週間ぶっ通しで連休取る方が多数で(素敵!)、若者達はちょこちょこ単発休み派が多数。

そんなもんだから、8月中はなんとなーく夏休みモードがダラダラ続きます 笑。
休んでも目立たない。
ありがたや。
息子よ、熱を出すなら今のうちだ!



というわけで、今日は早めに退社して、夕方から新幹線で実家(←住んだことはない)へGO!

こういう、混み合うシーズンの新幹線は初めて乗ります。

どうだろ、今日の夕方ってもう混んでるの?

ドキドキソワソワ(๑>◡<๑)




いとこやそのキッズ達にも会えるといいな。






がしかし、嫌な予感も。

なんか、今朝から母がうっさい。

姪っ子ちゃん(3歳)が発達障害じゃないかとか長〜いLINE送ってきた。



知らんわ!!!!!

てか、親(私の妹)が何も言ってないんだから外野がガヤガヤ言うなっつーの。

確かにおてんばなワガママ姫だけど、外野が言うことじゃないよ!



好奇心旺盛でネットでアレコレとチェケラしまくるのが好きな母は、こういうとき時々突っ走る傾向があります。

母「やいのやいの」 VS 私「そういうのやめなよ」で、母ふてくされて、変な空気にならないことを祈る。




夏休み後半には、地元の盛大なお祭りも控えてて今から楽しみですーーーー。

ぐふふふふふ!





ではでは、いってまいります。