凪 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

最近、息子がめちゃくちゃかわいいです♡




遅めだった言葉も最近色々出てきて、ますます意思疎通がスムーズ。

はい、え(NO)、あっち、ここetc…

コミュニケーションに便利な言葉が増えたから、本当に助かる。




大人の真似も上手になって、ふとした時に真似されてたり。

なんか変なポーズで立ってるなぁと思ったら、私が壁に寄りかかって斜めに立っていて、その真似だったとかそういうのも多々あり 笑。


{E0E960AD-7B8C-4AC8-AFB5-02F343ECA268}
カエル。
グァーー!と言ってます。
動画のスクショなので画像荒。


{F3889586-16FC-47CC-AE0C-85169F7A886C}
こちらはウサギ。
ピョーンと言ってて、ちょっと屈伸してる。
この「ピョーン」の言い方がソフトボイスでかわいい♡

動き回るので写真が撮りにくく、一眼レフ欲しい、と物欲ムラムラ。しかし持ち歩ける気がしなくて躊躇。
 



偏食はあっても、開き直ってしまえば大して気にならなくなりました。

よく考えたら、実害はほほなくて、汚れたら床拭けば終わる話だし。





イヤイヤ期も始まっておらず、大抵は
私:「〜〜する?」
息子:「はいっ」
で済みます。

従順(笑)

イヤ、ということもあるけれど、それは本当に意味のある時だけなので、イヤイヤとは多分違う。




そんな感じなので、ほんと恐縮するほどイージーモード、しかも喋ったり動いたりがめちゃくちゃかわいい。





あーーー今、多分、この子の子育てにおける黄金期な気がする!!

この瞬間に、仕事も家庭も大きなトラブルなく、日々を穏やかに過ごせることがありがたい。



いま、本当に久々の人生の「凪」です。
しばらくのんびり過ごしたいものです…。




こういうこと書くと荒波フラグだったりして!