実家にて | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

実家に来てます。


もてなし好きな父と、それに付き合わされる母のおかげで至れりつくせり。
居心地上々。




無事、いとこやその子供たちにも会えて、昼間も夜も楽しい時間を過ごしました。


 
{FE143E40-14E4-45EA-BC77-D1F37CD54B3E}

これ、昼間公園で遊んでから移動する時の写真。




真ん中が息子。
その両脇は兄弟で、いとこの子です。




これ、両脇、何才だと思います?



って別にクイズにするようなことではないんだけど(笑)



なんとなんと、息子の左の小さい子は、息子と誕生日が2日違いの1歳8ヶ月です。
すでに身長87cm。



右側のお兄ちゃんは、誕生日を迎えて間もない3才。弟くんとは年子。
なので保育園のクラスでいうと、1つ上の2歳児クラス。
すでに身長100cm弱とか。




もう一度同じ写真を(笑)

{B4ADA1AD-27A6-46A6-ACED-B095FCF49526}

どう見ても1歳児、2歳児、3歳児と3学年並んだ感じに見えますよねぇ(^^;;

しかし左側2人はたった2日違いで同級生、左側2人と右側は1学年違いなのです。




おかげさまで、息子には弟くんのお下がりが回って来る(笑)

まさかの誕生日2日違いからのお下がり!
うれしい誤算です。




もちろん大きいだけあって、運動面・生活面での成長もずっとずっと息子より早い。




息子はおとなしい性格、顔立ち(どちらかというとベビーフェイス)、体つき(ムチムチ)、2人と比べたときの小ささと相まって、今日はみんなに「ベビー」と呼ばれてました 笑。

いやぁ、ほんと可愛く見える(๑>◡<๑)





普段ベッドで3人別々に寝る我が家も、実家では川の字です。

今、寝室に来てみたら、息子が夫に腕枕されてる♡
って、これ多分勝手に乗ったんだな。

貴重な川の字、味わって寝たいと思います〜。