久々、家族で水族館♡ | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

連休最後は、家族3人で水族館に行ってきました〜。


息子と2人では何度か行ったけど、3人では半年ぶり。
歩けるようになってからは初めて。




前に行った時は、ぜーんぜん反応なかったけど、ブロ友さんのお子さん達を見てると、水族館も動物園もすごく反応するようになってて。

うちはどうかなーと楽しみで(๑′ᴗ‵๑)




行ってみると…息子、大興奮っ(๑✧◡✧๑)

{4714F03E-E952-4DB0-854E-ECDCA1896F0E}
大水槽に張りつく息子。
食べられちゃうぞー!


全部に反応したわけじゃないんだけど、とりあえず大水槽はお気に召したみたい。

指差しながら「あ。あ。」と何やら楽しそうで、行ってよかった!




ただ…お魚と同じくらい、周りの人々も気になるようで( ´д`ll)

お魚観てるお兄ちゃん、DSで水槽を録画してるお姉ちゃん、なんやらキラキラした棒を振り回しているちびっ子、楽しそうに会話するカップル…。

魚→人→魚→人→人→魚…と、水槽と人を交互に観察しているようで。
たまに手を出してツンツンしちゃうから、ほんと目が離せなくてちと疲れた〜(^_^;)




そうそう、前回の反省点を踏まえて、水族館内はベビーカーは邪魔だとわかったので、今回はちゃんと入り口にベビーカー置いて、念のためのエルゴを持って抱っこで入りました( •̀ .̫ •́ )✧


前回は夫の抱っこを嫌がって、私が終始素手で抱っこしてたんだけど…今回は夫が抱っこ。
息子もぐずらず!
よかったーーー(^○^)

歩けるようになったから…と思ったけど、やっぱりまだまだ不安定だし、興奮するとすぐハイハイしちゃうし、抱っこしないと水槽見えないことがほとんどで、結局ほぼずっと抱っこ。


で、夫、今日は腕パンパンらしい(笑)
まぁ思い出の余韻てことで!




次は動物園に行きたいなぁ。
夫は動物園はあんまり行きたくないらしいので(←臭いから嫌いらしい)2人で行ってきちゃおーっと!