かわいいかわいい♡ | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

最近、息子がかわいくてかわいくてたまらん!です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


{7F447D02-53E6-4468-9312-B11464826B0C}
歩けるんだじぇーい!!



最近急激に意思疎通できるようになって、ますますかわいい♡

忘れたくないので、一挙に書きます!



流れ星お手伝い
洗濯干してると、1枚ずつ洗濯の山から取り出して、私に渡してくれる!
夫よりお手伝いしてる!
ありがとー(๑′ᴗ‵๑)
結構ほんとに助かってる(笑)


流れ星おつかい?!
家にあるミニバッグをよく腕に下げて歩いてる(笑)
保育園で年上の子達がよくお買い物ごっことかしてるから、みんなの真似してるのかな?


流れ星ハイハイして〜
最近めっきりハイハイしなくなったので、さみしくて「ハイハイして〜」とリクエストしたら…

「はい。」と、ハッキリクッキリ、とってもいいお返事 笑!

あはは、そうじゃないんだけどかわいいからいいや〜(..◜ᴗ◝..)


流れ星ペン取って〜
お絵かきが大好きらしく、いつも「せんせい」をおもちゃ箱から引っ張り出してくる。
肝心なペンは私が高いところに隠してるから、いつも「あ!あ!」と指さしてペンを要求!

よく覚えてるねぇ。


流れ星ふりかけだ!
ふりかけが好きになってしまったらしく、食事後半になるとキッチンを指さして「あ!あ!」。

基本的には出さないんだけど、たまーにリクエストに応えてふりかけをだすと…

「えへえへ」ってうれしそう(。´艸`。)


流れ星かわいいかわいい?
いつの間にやら、ぬいぐるみを抱きしめて、ぎゅーとか、トントンとかするようになってた!
えーいつの間にそんな心が成長した?!
単に気持ちいいだけかな?

お母さんは、ぬいぐるみを抱きしめるキミがかわいいよー♡


流れ星お手伝い②
食事の準備をしてると、食器を持ち出して渡そうとしてくれる!

「ありがと、でも今日はこれ使わないんだ。ナイナイしてね。」っていうと、ちゃんとナイナイする〜。
もーほんとに賢いんだから〜!(親バカ)


流れ星ひたパン
いつの間にやら、パンを出すと時々スープに浸しながら食べるように。
どこで覚えた?!家では誰もしないのに。

今まで口いっぱいにほおばってて、喉に詰まらせないか心配だったから助かるかも(笑)


流れ星かくれんぼ
よく家でかくれんぼするんだけど(私が隠れる。←当たり前か。)「いたぁ!」って私を見つけてくれた時の顔がサイコーにかわいい!

あと、あえてちょっと足とか見えるように隠れておいて、息子の探す顔見てると「あ、あれおかあしゃんの足じゃなぁい?!」って感じの顔して、ワクワクしながら探しに来て、それもめちゃくちゃかわいいーー!!!!

人が「あ?!もしかして?!」って思った時の顔ってあんな感じなんだなー笑。

そうそう、昨日息子はお風呂の浴槽の中で足を滑らせ、ゆっくり後ろにコケまして。
私が支えていたので、全く危険ではなかったんですけど、その時初めて、息子の「あ、やべぇ!」って感じの顔を見ました 笑。




親バカ全開になりましたΣ( ꒪□꒪)‼



最近ほんと楽しいことばっかりなんだけど、これって、イヤイヤ期突入前のつかの間のラクラク期なのかしら??

今のうちに息子ラブ♡な気持ちをためて、来るべきイヤイヤ期に備えようかな?
(イヤイヤ期になったらすぐ底をつきそうだけど)


さーて、かわいこちゃんのお迎え行ってきまーす。