男の子、女の子 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

3連休。

初日は、会社の同僚と子連れで遊び。
今日は、嫁仕事。義母と義姉が遊びに来てました。
明日は何しようかな?
とりあえず公園かなー。




で、同僚と会った時のお話。

同僚の娘ちゃんは息子と同じ2015年12月生まれ。



ちなみに、私の部は女性が3人いたんだけど、私とその子が昨年出産。
もう一名も今年出産。

しかも、全員切迫で早めに休み入り…( ´д`ll)
父親のような存在の部長は、日々やきもきしていたようです。部長、ごめんなさい!(笑)

しかし3人いて3人が出産て、なんて縁起のいい部なんだー。嫌味のひとつも言わずに祝福してくれる環境にも感謝です。




その娘ちゃんと会って思ったのが、女の子ってすごいな!!と。

 
しゃべりがすごいし、自分の意思がはっきりしてるし、パパラブだし、言いたいことがすごく分かりやすい。

同じ女だからなのか、女の子ってそうなのかはわからないけど、うれしいことも怒ってることも、すごく分かりやすかった。

もちろんその子の個性もあるんだろうけど、やっぱり男の方が「??!!!」なことは多い気がする。

「もーほんと男子って意味分かんない」みたいな。




既にイヤイヤ期に片足突っ込んでるらしく、服もコレじゃなきゃイヤ!で大変らしい。

同僚はほんとオシャレさんで、私の中では我が社のオシャレ番長なんだけど、娘ちゃんのコーディネートが若干不思議だったのはそのせいか(笑)




でも女の子だからなのか、体力はないみたいで、同じ時間息子と遊んだんだけど、お昼食べたら限界でコロっとお昼寝。

一方息子は、体力有り余っててぜーんぜん寝ない。私の感覚からしても「こんなんじゃ体力持て余すだろうなぁ」って感じだから、まぁ予測通りで。




よく話には聞いてたけど、ほんとに色々違ってて…。
実際息子と同じ月生まれとなると特に比較しやすくて余計にびっくりしました(๑°⌓°๑)




それにしても女の子はほんとかわいい♡

フリフリのお食事エプロンつけてて、あーそういうのほんとうらやましいなぁ!って思っちゃいました。

男の子ももちろんかわいいんだけどね!




{6B91302B-99B5-4299-B727-CC7B52FC4450}
そう、キミもかわいいよ!!




ところで、息子さん、ただいま昼寝中。

19:20ですけど!!


義母&義姉来訪で興奮して、なかなか昼寝せず16:45から昼寝して既に2時間半。

起こしても起きないし(´・ω・`;)
この後どーなることやら。


でもまぁいいや!
明日も休みだし。
たまにはテキトーにいこーーー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛