インフル疑惑その後と仕事 | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

昨日からインフル疑惑の息子。 



ドキドキしながら、朝イチで小児科へ。


結果は…






陰性!!!






昨日の様子からして9割インフルを覚悟して小児科行ったら、陰性でした。

ただの風邪+軽い中耳炎とのこと。 

よかった。




とはいえね。

結局今日は私はお休み。

くそーーーーー!!!!(*_*)




やらなきゃいけない仕事、あったのに!

明日でも間に合うけど、明日行けなかったらアウトだから、結局同僚にそのことを伝えて、念のために進めてもらうことになりそう。



元はと言えば、私も悪い。

こんな時に備えて、いつも一歩、いや二歩も三歩も先を見て仕事を進めていたはずなのに、今回に限って普通のスケジュールでのんびり進めていた。
というか、すっかり忘れていた。



ちゃんと先週進めておけば、休んでも堂々と「あの件なら進めてあるので、あとは〜〜だけです。」って言えたのに。

私もヤキモキしないで、心置き無く息子の面倒をみられたのに。




やっちまったなぁ。
自己嫌悪。




出社したら、また気を引き締めて仕事を洗い出ししよう。

今日はもう、何も出来ないんだから諦めて息子と向き合わなきゃなぁ。