インフル来たか?? | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

土曜日の朝から、急にツツーーと鼻水を垂らし始めた息子。

熱はなかったものの念のためお出かけを控えて家でまったり。

夜はいつも通り寝付いたけど、深夜に咳込んで起きて、その後なかなか熟睡できず。




そして今日(日曜日)。

朝は昨日と変わらず熱なし、鼻水ツツーーだったのが、10時頃から急に機嫌が悪化。

眠い時の泣き方なのに全然寝ないし、抱っこしてもワンワン泣く。

マットレス敷いて転がしても、泣きながらゴロゴロ転がりまくり。




んん?と思って熱を計ったら38.5!

あらま!!!




その後、お昼もおやつも夕食も食べたけど、それ以外はずっとグズグズ。

たまに寝るけど少しの物音で起きたり、私が横についてないとダメだったり。

というか、息子も辛くて辛くてどうしようもない感じ。




夕食後に計ったら39.0。

今までにもこのくらいの熱はあったけど、ここまで本人が辛そうにしてるのは初めてで、辛すぎて眠れなさそうだったので、初めて解熱剤を投入。

1時間くらいして、ようやく寝ました。



今までの熱はぐったりしてるかピンピンしてるかだったけど、今回はいかにも辛そう。

この様子、なんとなく自分がインフルエンザにかかったときのことを思い出す…。
ほんと、辛かったもんなぁ…。

ついにインフルが来てしまったのか?



とりあえず明日、朝イチで小児科です。



長い夜になりそうだ…。