1m17d カラー&カットでリフレッシュ☆ | *シンママ&子鉄の楽しい毎日*

*シンママ&子鉄の楽しい毎日*

都内で働くアラフォーシンママが、子育て、日常、ときどき旅のことなど雑多に綴ったブログです。
子供は鉄道大好きな小2男子。

半年ぶりにヘアサロンにいってカラー&カットをしてきました



ほんとはゆるふわパーマかけようと思ってたんだけど…

どうせ毎日まとめ髪にしちゃうし、マトモに人に会うのなんて週に1度あるかないかだし、それなら今パーマかけてももったいないなぁ、無駄に傷めるだけだよなぁと思ってパーマは断念

まとめ髪がオシャレに決まる髪型をリクエストしました



それでもきれいにカラーしたら、我ながらイキイキしたなぁと思います
前に行ったのが7月だから、すっかり伸びきってたしカラーもひどくて見た目からして育児疲れ感が滲んでいたので



こうして外出してから帰ると、息子がより一層かわいくて、育児のテンションもあがります
声のかけ方もワントーン高いと夫に言われました



やっぱりリフレッシュは大事




ところで今日ヘアサロンで渡された雑誌は『VERY』でした。



VERYって100%ママ向けなんだけどパッと見は普通のファッション雑誌なんですよね。
男性のスタッフさんだとそんなことは知らないようで、子どもいないって言ってるのにVERYを渡されることもあって、特に不妊治療中なんかはイラっとしてました



まともに読むの初めてでしたが、へぇ~と思うことがたくさんありました。
バリキャリママ向けな感じで私にはリアルじゃない部分も多いけれど…これからはたまに立ち読みしてみよ