執着を手放したら | 片づけと子育てと自分らしさ

片づけと子育てと自分らしさ

モヤモヤしがちな私が片づけで学んだやり方で自分を整えていくブログ

こんばんわ。

今日はとってもいいことがありました。

おそらくこの先

忘れられない一日になると思う。

そして今日起こったことは

いつかの自分が振り返るような

そんな基準やお手本になると思う。

 
 
私の中で、ずっとずっと、
手放したかったのに手放せなかったことを
スパッと手放すことができました。
びっくりするような速さ?突き抜け方で
スコーン!とどっかに行っちゃいました。
今までのあのモヤモヤはなんだったのか!?ってくらいに。
 
 
頭ではわかっていたのです。
手放した方がいい、手放したら楽になるって。
でもどうやったらいいかわからなかったのです。
 
 
ある方とお話ししていた時に
その瞬間は、ふと、急に、訪れました。
でも、いきなりどこかから飛んできたのではなく
これまでの積み重ね、地続きでした。
頭じゃなくて、体が理解した感じ。
 
 
この一回を奇跡にしないで
ここまでどんな軌跡でたどり着いたのか
自分なりに分析してみました。
ここにくるまで、私は何をやってきたのか。
 
 
(悩みを共有してくれた相手の方に)
ちょっと心を開いてみる
本筋と関係ないかなと思っても、とりあえず話してみる
たまに、ちょっと大きめに心を開いてみる
いつもとちょっと違うことをしてみる
自分から、少しの勇気を持って行動する、
を積み重ねてきた結果でした。
 
 
こうして分析したら、再現性が出るから
次同じようなことが起こった時も
たぶん大丈夫。
 
 
ここまで、長かった。。。
ずっと、過去への後悔や、未来への不安、
誰が決めたのかわからない枠の中にいたけど
枠の外に連れ出してもらったら、
可能性は無限大に思えて
未来が見えないことは変わらないのに
ワクワクしている自分がいます。
 
 
そして、もうひとつ驚くことが!
手放してスッキリした数時間後に、
最近私が欲しいと思っていたものが、
舞い込んできました!
 
 
少し妥協すれば、
近いものは手に入れられていたんです。
何度か購入しようかと試みましたが、
やっぱりこれではない!という
気持ちがあって思いとどまっていました。
 
 
さきほど、再販の連絡がきて、
速攻注文しました。
よかったぁニコニコ妥協しなくて。
 
 
ほんとに欲しいものは、
何か手放した後に入ってくるんですね。
 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村