自分を抱きしめよう | 片づけと子育てと自分らしさ

片づけと子育てと自分らしさ

モヤモヤしがちな私が片づけで学んだやり方で自分を整えていくブログ

ストライクゾーンが狭く

行動範囲が狭い私なので

いつも同じところをグルグルしちゃうんです

だから、ちょっとでもアンテナに引っかかったら

今年は行ってみる、やってみることにしています


昨日、私のスマホに一瞬映り込んだ文字が

気になって追ってみたら

これは行かないと!と直感が教えてくれました

ペンキ画家ショーゲンの個展

行ってきました!


本は読んでいましたが

絵をしっかり見たことなくて。


(撮影も拡散もokと言われたので)


色味も絵も、最高✨


一番釘付けになった言葉



私は家族に抱きしめるように話しているかなぁ

ちゃんと顔を見てるかな?
スマホ片手に持ってない?
ほんとに大切な人を、大切にできているかな

あ!そのまえに、まずは自分を抱きしめよう。

そんなことを考えていましたよ。


昨日から風が強くて、そのせいか
ちょっと頭がダル重で
メンタル若干下がってるからなのか?

ずっと、じんわり、涙をためながら
絵も言葉も見入ってしまいました。
言葉に表せないチカラのある空間でした。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村