実家を片づける② | 片づけと子育てと自分らしさ

片づけと子育てと自分らしさ

モヤモヤしがちな私が片づけで学んだやり方で自分を整えていくブログ

お久しぶりです。

私はぼちぼちやっておりますが

みなさま、お元気でしょうか?

載せられる写真が一つもないので😅

数日前までのわが家の様子です🎄

息子たちが幼稚園の時に作った

この【せいさくちょう】は私の宝物なので、

しまいこんだりせず飾って楽しんでいます。



先日 、実家に一泊してきました。

ちょこっと片付けをしたので

こちらに記録しておきたいと思います。



2年前に母が亡くなっているため

ききづらいつっこんだ話は

スルッときけちゃいます。

(お金関係とか、もしもの時にとか)



そういえば、お父さんは銀行口座いくつ持ってるの? 

この私の質問から始まり、

父が、通帳セットを出してきてくれて

ついでにエンディングノートも出して

お財布も出てきて

一部ですが、お金の整理ができました。


・全ての口座の確認

・どの口座がメインなのか

・クレジットカードと紐づいている口座

・不要なクレジットカードの解約

・銀行印の確認

・財布の中の整理 などなど


財布の中がコンパクトになって

父はよろこんでいました。



整理したのはほんの一部ですが

スッキリ感がはんぱないスター


実家に行く度に

ほんの少しでいいから

片付けをしていこうかな、と思いました。





 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村