手放す先を決めておく | 片づけと子育てと自分らしさ

片づけと子育てと自分らしさ

モヤモヤしがちな私が片づけで学んだやり方で自分を整えていくブログ

こんにちわ。

そろそろ梅雨入りの気配ですが

いかがお過ごしでしょうか?




最近、次男の洋服コーナーが少し乱れてきていたのと、
季節的に着なそうな服があったので

ちょっと整理しようかー、と話していました。



これから暑くなる時期に向けて

必要なものだけ残してもらい

もう着ない/もう着られないものを

省いてもらいました。


そして、オフシーズン用の引き出しも

全部確認して、同じように

もう着ない/もう着られないものを

よけてもらいました。


成長期(中2)なので

一年経つと着られないものが増えますね



手放す先ですが、以前は

近所の小さいコにあげる、

リサイクルショップに持っていく、

が候補にありました。




今の家に引っ越してきて

近所にそういった知り合いはいないし、

行きやすかったリサイクルショップが閉店してしまったので、選択肢が二つ減りました。

ちなみに、私にはメルカリが合わなかったので

選択肢から外しました



なので、手放す先は

市の古着回収です。



誰か使ってくれるコにあげたいな

次、●●に会うまでとっておこうかな、

など、家に置いておく滞在時間が伸びると

いつまでも減らないので

「もういらない」と判断したら

できるだけ早く家から出すようにしています。



私も、もう着ないシャツが3枚出ました。

チョキチョキハサミして

キッチン掃除用のウェスにします。



ハサミを入れる瞬間と

汚れを拭き取って、使い切った!

と感じる瞬間が大好きなんです❤️



みなさん、よい週末を




ランキングに参加しています。

にほんブログ村