自己受容 | 片づけと子育てと自分らしさ

片づけと子育てと自分らしさ

モヤモヤしがちな私が片づけで学んだやり方で自分を整えていくブログ

最近の私の中で

【自己受容】がキーワードです



先日「理想の一日」を話す機会がありました

話をして気付いたのが

「キッチンに立つ時間を

 できるだけ短くしたい」

と言っている自分がいました

 


ごはんは作るけど

作業時間は最短で。

と考えているようです



あぁ、やっぱりわたしは

キッチンに長く立ちたくないんだな

と納得したら


それなのに、わたし、頑張ってるじゃん!

よくやってるよスター

と思えて、

 


キッチンに長く立ちたくない自分

キッチン作業が苦手な自分を

ようやく認めて、受け入れてあげることができました


なんで、もっと早く気づかなかったのか真顔



わたしを縛り付けていたものもわかり、
もう解放してあげようと思いますニコニコ


こうして自分を受容すると
不思議と、できるようになるんです

キッチンに立つ時間は変わっていませんが
ごはん作りを苦に思うレベルが
ちょっと下がりましたグッ


何事も自分を受け入れるところから
ですね


ランキングに参加しています。

にほんブログ村