やる気が起きない時は | 片づけと子育てと自分らしさ

片づけと子育てと自分らしさ

モヤモヤしがちな私が片づけで学んだやり方で自分を整えていくブログ


桜の季節ですね

今日は綺麗に見えるはずですが、朝から雨あめ

散ってしまわないことを願うばかりです



先日の京都ひとり旅から時間が経ちました

身体がずっとダル重くて、ひとり時間をもらったら回復するかなと思いましたが、思いのほか大きな塊のようです


帰宅してからも身体の調子が変わらず

今日はお世話になっている

鍼の先生にお願いしてきました


どうやら今の私は

『気』がまわっていないようです

先生に触ってもらうと身体がびっくりするほど軽くなる
今の私はどこにお灸をしたらよいかを
きいてきたので、早速家で励みます



ダル重の原因はわかっているんです
息子たちの課題を
私自身と切り離せていないことからくるもの
もっとあっけらかんとできれば良いのですが
簡単にできないタチで💦


あ〜、やる気が起きない〜チーン
全然回らない〜チーン
どうにかしたいなぁって時は
寝るとか、休むとか、家事を減らすのと
同じくらい

色の力を借りる

ここを意識するようにしています

私は色が好きだし

色の力が私には絶大な効果を発揮してくれます


真っ赤でも、オレンジでもない

このコーラルが今の私をピンポイントで気分を上げてくれますアップ

最近はこの服ばっかり着ていて

冬の時期は緑の気分でした

今の私のクローゼットはあまりカラフルではないので、

もう少し色を取り入れたいなと思います



でも今回は、

自分でできることでは効果がなくて

もうこれは誰かを頼ろう!と

鍼の先生にお願いしました


一人で頑張るよりも

いろんな人の知識や技や知恵を借りた方が
断然早いので、
鍼の先生はじめ、周辺のいろ〜んな方に
ヘルプを出しています
先日の京都旅もそのひとつ

ブログでのアウトプットも効果ありますね
お読みいただきありがとうございます
ぼちぼち、やっていきます




ランキングに参加しています。

にほんブログ村