たまには、かあさんを休む | 片づけと子育てと自分らしさ

片づけと子育てと自分らしさ

モヤモヤしがちな私が片づけで学んだやり方で自分を整えていくブログ

今週はどうも身体の調子が上がらず

金曜日は落ち込むことがあり

長い長い一週間でした


この土日は、かあさんを休みます
たまには、休みたい

朝から新幹線に乗って京都に来ています

今日は学生時代の友人に

明日は大阪に住んでいた頃の友人に

会いに来ています


12年ぶりの新幹線

12年ぶりの京都に心が躍ります



友人と話し過ぎて、

東福寺に着いたら門が閉まってしまい

そのまま伏見稲荷まで歩きました



旅の目的は、友人に会う、

いつもと違うを楽しむ

そして少し観光



友人とのごはんが最優先なので

それ以外のごはんは大したものは食べず

サクッと済ませて、おなかを調整する


食べるより歩くことを楽しむ

京都の空気を楽しむ


優先順位がはっきりしていると

あれもこれもと、欲張らなくて済む



妻であること
母であることは
私の一部

私はわたしを楽しむ



ランキングに参加しています。

にほんブログ村