豆まきと掃除 | 片づけと子育てと自分らしさ

片づけと子育てと自分らしさ

モヤモヤしがちな私が片づけで学んだやり方で自分を整えていくブログ

昨日の節分、豆まきはしましたか?
わが家は次男と私だけでやりました節分

夜、窓も玄関も全開にして
投げてやりました
たまに全力で投げると、気持ちいいもんですね

その後の掃除ですが
私が夜に用事があったので
玄関の外に向かって投げた
マンションの廊下に散らばった豆だけ
拾い集めてそのまま寝ましたあせる

わが家は豆と一緒にチョコレートも投げます
これだと子供たちが進んで拾ってくれます泣き笑い

参加してない長男の部屋は
チョコレートだけ投げました
私が掃除しなくても食べてくれるんじゃないかなキメてる


今朝起きたら、思いのほかキッチンの散乱具合がひどかったびっくりマーク

そうそう、

豆って、ほうきの方が掃除しやすいかも

ちりとりがないので

このあとは掃除機で吸いましたが

ほうきだと集めやすいグッド!



年の数食べるのは忘れましたが
恵方巻きは南南東を向いて食べましたー

そして今日は立春
新しい一年が始まりますね


ランキングに参加しています。

にほんブログ村