家族で九州旅行③ | 片づけと子育てと自分らしさ

片づけと子育てと自分らしさ

モヤモヤしがちな私が片づけで学んだやり方で自分を整えていくブログ

11/22 3日目

平和公園、原爆資料館へ行きました。
こんなにも素敵な長崎には
こんなにも悲惨な歴史があり
私はほんとに一部のことしか知らなかったのだと反省しました。
言葉には表現できない時間でしたが
過去の辛い出来事があったから
今の私達の生活があるのでしょう。
平和について考える貴重な体験でした。



お昼からは、ハウステンボスへ移動



想像していたよりも楽しく

違う国に来たような気持ちになりました。

イルミネーションも素敵でした目がハート

疲れたーという息子1人

w杯の試合が見たいという息子1人

彼らは先にホテルに戻り

私と夫で夜のハウステンボスを楽しみました。

わかーい頃にしたデートみたいでしたニコニコ

この日は車移動もありましたが、
なんと23000歩を達成したようで
足の疲れが半端なかったです真顔
でも、心地よい疲れで眠りにつけました。



11/23 4日目
熊本に向けて移動します
朝から時折雨が降っていましたが
傘はささなくても大丈夫な程度。
熊本までのルートに、
ずっと行きたかった波佐見焼のお店と
佐賀の吉野ヶ里歴史公園を組み込んで
いざ出発!

波佐見では素敵な食器たちに
ワクワクが止められなかった目がハート
発送をお願いしたので写真が一枚も
ありませんが届くのが楽しみです


吉野ヶ里公園を出発し熊本に入る頃には
日没の時間でした。
運転中でしたので目に焼き付けることはできませんでしたが
燃えるような夕空が本当に素晴らしかった。

夜ご飯はお肉にしましたが、これ美味しかったー😭

家族みんなおなかすいていたのでぺろりでした😋




さて、今回の九州旅行の日程ですが
サッカーw杯とがっつりかぶっています。
11/23、この日は日本の初戦の日で
22時キックオフ⚽️
なんとしても見逃すわけにはいきません。
旅行を楽しみながらも、こちらも楽しみたい。

夜中0時、遅い時間だというのに騒いでしまいましたよ。
あんな試合見せてもらえたら、声を出さずにはいられないし、眠さも吹き飛んでしまいしばらく寝付けませんでした泣き笑い


11/24  今日が最終日です。
今日もいい日になりますように。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村