どれくらいの量が入るのか? ”雪道で使えるショッピングカート” | 片づけと子育てと自分らしさ

片づけと子育てと自分らしさ

モヤモヤしがちな私が片づけで学んだやり方で自分を整えていくブログ

ライフオーガナイザー®仲村尚子です。

小6・小3の息子たちと、現在単身赴任中の夫との4人家族。
年度終わりの3月に私と息子たちも夫を追いかけ引越しのため、現在引越準備を進めているところです。

私のブログの中で1年を通してアクセス上位に上がってくるのが
ショッピングカートの記事です。



ROLSER ロルサー というメーカーのもので
気に入っています。

このショッピングカートを選んだ理由や
買い物以外での使い道については
こちらの記事 にしています。



今日は次男と歩いて、このロルサーちゃんと一緒に買い物に出掛けました。

本日の買い物。
野菜、肉、魚、調味料、牛乳2本、食パン、トイレットペーパーなど。
買い物かごに満杯ではありませんが、牛乳や調味料などがあるので重さはそこそこあります。


カートにいれると、
食パンだけ顔を出しちゃってますが、全部入ります。



私が片手で引くと、少しズシッときますが問題なく引ける重さ。

小3次男だとこんなかんじ。
早く帰りたくてちょっと不機嫌な時なので、「重い汗」らしいです。
機嫌がよかったら、自宅までの12分くらいは歩けそう。


私は車移動よりも
歩いたり自転車が好きなので
ショッピングカートがあると買い物の帰りもラクです。


どなたかの参考になれば。



ランキングに参加しています。



にほんブログ村