禁酒をすると眠れない | フリープログラマの日常

フリープログラマの日常

フリーで活動しているプログラマの日常を、ちょっと技術的なことからグチなどを綴ります。

仕事のことを考えて

仕事の前の日にはお酒を飲まないようにしました。

 

仕事をがんばる意欲と効率が上がって

とても満足しています。

 

が、

 

夜眠れないんです。

 

今までは、お酒で酔った状態で寝ていたので

布団に入るとすぐに落ちていたのですが。

お酒を飲まないためか、布団に入ってもなかなか眠れません。

 

試しに、

眠りを導入するような音を流すアプリで

川や、海の音などを聞いてみたのですがダメです。

 

それではと、エンヤのCDを借りてきて聞いてみたのですが

これもダメ。

結局、眠りが訪れるまでじぃーっと待っているしかないですね。

 

だいたい夜中の2時くらいまで眠れません。

 

まぁ禁酒しだしたのが最近なので

まだ体が禁酒に慣れていないのかもしれません。

 

ただ、お酒を飲んで眠れるよりも

飲まないで寝不足のほうがはるかに元気そうなので

禁酒は続けてみたいと思います。

 

あと何か眠れそうなツールはないですかね?

いろいろと探してみます。