週末、次男のサッカーに付き添い、親の私がヘロヘロでした・・・

暑さがハンパないーーっ

ママの『ゴールデンタイム』の充実と、親子の「笑顔」を応援!

さいたま市最大級のママコミュニティ『スマイルママコム』

スタッフのRIEです。中2&小6男子のママです♪

 

 

 

コーチからのアイスの差し入れがとってもうれしかった!!!

生き返った!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週お題(テーマ)を決めて、リレー形式でお届けしているスマイルママコムのこのブログ。

今週のスマイルママコムブログのお題(テーマ)は、

 

今年の夏の予定

 

です。

 

 

 

 

夏の予定

 

 

 

 

 

昨年ちょうどこの時期に、次男がスポ少サッカーに入団しました。

暑い盛りにいきなり毎週末数時間の練習。

付き添う私の方が毎回毎回グッタリでした。

昨年も暑さが酷くて、我が子用にと思って持っていく氷嚢をよそのお子さんの手当てに使ったりしていました。

炎天下での練習ですので十分に休憩をはさんでいてもやっぱり具合の悪くなる子は出てきますし、ひどくなってからでは大変なので「ちょっと様子が変だな」と思ったらすぐに休むようさせてました。

 

 

 

 

さあ、今年もこの厳しい季節がやってきました。

我が家の氷は週末になるとあれよあれよとなくなります。

 

 

 

昨年同様、今年の夏も十分注意しながらスポーツを楽しむ我が家となりそう。

私は今年もなるべく付き添い、子どもたちの成長と安全を見守りたいと思います♡

 

 

 

 

みなさまはどのように過ごされますか?

 

 

 

 

 

 
●RIEの1ホメ♪●
~自分自身を褒めよう~


本日お洗濯2回♪
 
みなさんも
ご自分を
ほめちゃおー♪
 
 
みなさんにとって毎日がHAPPYでありますように☆

 

 

 

 

私たちスマイルママコムはママを、プレママを、親子を応援しています♪

さいたまママ モニター 座談会 メルマガ お得

メルマガ会員様へはイベントや講座などの最新情報をいち早くお伝えしています。
謝礼付きの座談会やモニターの募集などもあり♪

是非ご登録下さい!


 

 

ママ向け情報満載!
スマイルママコミュニティ

さいたま ママコミュニティ ママ団体

 

 


親子の絆を深め親の知識力UPを目指す
フリーペーパーKids Dream Edu

kidsdreamedu

 

 


【無料】
メルマガ登録

メルマガ

 



【無料】
お友だち登録



 

 

▼ママの『ゴールデンタイム』って???

 

 

 

スマイルママコム

今年
14周年

このスマイルママコムブログは
私たちブログメンバーが

「お題」に沿って

リレー形式でお届けしております♪
ママメイト(=ママスタッフ)の日常を

日々お楽しみください♪

 

スマイルママコム