例年より今年は遅い梅雨入りですね。

ママの『ゴールデンタイム』の充実と、親子の「笑顔」を応援!

さいたま市最大級のママコミュニティ『スマイルママコム』

スタッフのRIEです。中2&小6男子のママです♪

 

 

 

 

梅雨時期は、髪が広がっちゃうのが悩みです・・。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

毎週お題(テーマ)を決めてリレー形式でお届けしているスマイルママコムのこのブログ。

今週のスマイルママコムブログのお題(テーマ)は

 

我が家の湿気対策

 

です。

 

 

 

私はズボラなもので、、、

家の中にこだわりがあまりなく、手をかけている部分もありません。

というわけで「●●対策」なんてことをほぼしない女です(苦笑)

 

 

 

今回のテーマで言うと・・・

湿気対策グッズなど、きっと効果的なものが世の中にはたくさんあると思うのです。

対策に対策を重ねたら、お家もきっと長持ちするはず!

良いな!と思ったものを見つけたら、色々と試してみると良いのかな~と思います。

が、そもそもそういうものを見つけようという気が起きない、本当にズボラ主婦です。

自慢にもならない・・・すみません💦

 

 

 

 

そんな私がまあなんとなくやっていることと言えば・・・

お菓子などに入っている乾燥材を下駄箱に入れておくことくらい。

ちょっとは湿気をとってくれていると思います。

 

 

 

 

 

下駄箱

(写真はイメージです)

 

 

 

 

ただ、食品袋に入っている乾燥材の効果には期限があり、長い効果は期待できないようです。

その点は注意が必要ですね。

 

 

 

 


■■■湿気対策グッズあれこれ■■■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 
 
 
 
 

 

RIEのプチハッピー♪●
久々に遠距離ママ友さんと楽しいLINE
\(^o^)/
みなさまも
身の回りのプチハッピーを見つけちゃおう♪
 
 
みなさまにとって毎日がHAPPYでありますように☆

 

 

 

 

私たちスマイルママコムはママを、プレママを、親子を応援しています♪

さいたまママ モニター 座談会 メルマガ お得

メルマガ会員様へはイベントや講座などの最新情報をいち早くお伝えしています。
謝礼付きの座談会やモニターの募集などもあり♪

是非ご登録下さい!


 

 

 

ママ向け情報満載!スマイルママコミュニティ

さいたま ママコミュニティ ママ団体

 

 

 


親子の絆を深め親の知識力UPを
目指すフリーペーパーKids Dream Edu

kidsdreamedu

 

 


 

メルマガ登録
メルマガ登録

 

 



お友だち登録

お友だち登録



楽天ROOM

はじめました

楽天ROOM

 

 

 

▼ママの『ゴールデンタイム』って???

 

 

 

 

 

 

スマイルママコム

今年
14周年

このスマイルママコムブログは
私たちブログメンバーが

「お題」に沿って

リレー形式でお届けしております♪
ママメイト(=ママスタッフ)の日常を

日々お楽しみください♪

 

スマイルママコム