さあ、5月も残りわずか。

5月はイベントを3つも開催しました~♪

ママの『ゴールデンタイム』の充実と、親子の「笑顔」を応援!

さいたま市最大級のママコミュニティ『スマイルママコム』

スタッフのRIEです。中2&小6男子のママです♪

 

 

 

 

本日は、3つのイベントのうちのひとつ。

5/12(日)に菖蒲にて開催されました「ハートフェス」の開催レポをお届けします。
 

 

母の日,ハートフェス菖蒲,スマイルママコム

 

良いお天気にめぐまれた1日でした。

風が少し強くて、ご来場の方々にご不便をおかけしないよう、事前準備をより念入りに行ったイベントにもなりました。

 

 

 


ワークショップ講師さま

協賛企業さま

スマイルママコムスタッフ(ママメイト)・・・赤いエプロン着用

みーんな笑顔でハイポーズ!!

 

代表・芳川ユミは前列右から3番目です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのワークショップが出そろいました。

母の日開催ということで「母の日」や「感謝」といったテーマのワークショップも多かったです♪


母の日,ハートフェス菖蒲,スマイルママコム





ママと一緒にワークショップを楽しむ姿が多く見られました。

すてきな「母の日」になりましたでしょうか?

私たちはすてきな時間をみなさまからいただけました~♪

ご来場のみなさま、ありがとうございます!!




<ステージ>
母の日,ハートフェス菖蒲,スマイルママコム

 

 

ステージでは
華麗なダンスのご披露・椅子取りゲーム・ハイハイよちよちレース・ママにお花と一緒に「ありがとう」を伝えよう
が行われました。

イベントを鮮やかに彩ってくれましたステージ参加のみなさま、ありがとうございました!!






___________________________________________


<菖蒲会場ワークショップ>

*以下、順不同にてワークショップのご紹介です。


●スマイルママコム

1)お好きなカラーでスライム作り
2)お願いハートチャーム作り
 

●手形足形アートteteto

1)【数量限定】ハートを贈ろう!ぞうさんの手形アート
2)手形足形キーホルダー

 

●CocoRoseFlower 

1)カラーサンド
2)ママありがとうお花付きメッセージ作り

 

●お花でござる

1)オリジナルボックスリース制作
2)丸太の上の可愛いリース制作
3)母の日におすすめのオリジナルミニブーケ

 

●*ころぼっくる* 

おひるねアート

 

●Candle358+7(キャンドルサンゴーハチ) 

サステナブルフラワーの
1)アロマワックスサシェ作り
2)ポプリ作り
*キャンドル販売もあります

 

●Bon Bon Cuore&美健サロン 咲

1)みつろうリップ作り
2)ハンドマッサージ(10分)
3)ヘッド&首&肩マッサージ(20分)

 

●ベビーマッサージ教室HUG

1)ベビーマッサージ体験レッスン
2)足型フラワーアート

 



 

<菖蒲会場ステージ>

*ご出演団体さまのご紹介です。

E Dance Studio

スマイルママコム,E Dance Studio

桶川市でのダンス活動、主に発表会やお祭りでの発表、イベント発表など、ダンスを通じて社会とふれあい、多くの方に楽しんでいただけるようスタジオにて練習をしております。


 

Leialoha Hula Studio

スマイルママコム,Leialoha Hula Studio

私たちは上尾市を中心に活動しているLeialoha Hula Studioです。
子供クラス、大人クラス、お子様連れOKのママクラスがあります。
【みんなで楽しく仲良くHulaを】をモットーにフラを学んでいます。
 

 

 

 


●開催レポ

4/21(日)春のスマイル親子まつりinイオンモール与野

 

 

 

4/29(月・祝)GWワクワクフェスin大宮

 

 

 


5/4(土・祝)GWワクワクフェスin川越

 



5/12(日)母の日ワクワクフェスin浦和

 





次回のイベント開催は2024年秋頃を予定しています。

お楽しみに~♪



 

 

 

 

私たちスマイルママコムはママを、プレママを、親子を応援しています♪

さいたまママ モニター 座談会 メルマガ お得

メルマガ会員様へはイベントや講座などの最新情報をいち早くお伝えしています。
謝礼付きの座談会やモニターの募集などもあり♪

是非ご登録下さい!


 

 

 

ママ向け情報満載!スマイルママコミュニティ

さいたま ママコミュニティ ママ団体

 

 

 


親子の絆を深め親の知識力UPを目指す
フリーペーパーKids Dream Edu

kidsdreamedu

 

 

 


メルマガ登録

メルマガ

 

 



お友だち登録
お友だち登録

 




▼ママの『ゴールデンタイム』って???

 

 

 

 

 

 

スマイルママコム

今年
14周年

このスマイルママコムブログは
私たちブログメンバーが

「お題」に沿って

リレー形式でお届けしております♪
ママメイト(=ママスタッフ)の日常を

日々お楽しみください♪

 

スマイルママコム