今年度は学校を飛び出し、とある地域活動に参加しています。

ママの『ゴールデンタイム』の充実と、親子の「笑顔」を応援!

さいたま市最大級のママコミュニティ『スマイルママコム』

スタッフのRIEです。中2&小6男子のママです♪

 

 

 

会議では司会進行をしまーす。

頼りないけれど・・・

周囲の方々を頼りながら、頑張りたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週お題(テーマ)を決めて、リレー形式でお届けしているスマイルママコムのこのブログ。

先週のスマイルママコムブログのお題(テーマ)は、

 

私のやってるSDGs

 

です。

 

 

 

厳密に言うとまだやっていないのですが・・・

次回の会議から、本格的に私が司会進行をします。
今資料作りをしているのですが、「これはちらっと見ておくだけでいいよね」と思える資料もあります。

無視はできないけれど、全員が手元に持っていなくてもいいんじゃないかな?という資料もあります。

 

 

 

そういうものは、今年度は印刷しなくてもいいんじゃないかな?と思った私。

例えばラインのアルバムなどにおさめておいて必要なときに見ればいいですよね。

今年度はできる部分だけでよいので、ペーパーレス化、やってみたいと考えています。

 

 

 

SDGs

 

 

 

小さなことですが、人数が多ければばそれなりに効果がありますよね。

できることを少しずつ。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●RIEの1ホメ♪●
~自分自身を褒めよう~


会議に向けて
資料を夜な夜な作っています。
自分の住んでいる地域が
より住みやすくなったり
子どもたちがより安心できる街になったり
そんな気持ちで頑張ります!
 
 
みなさんも
ご自分を
ほめちゃおー♪
 
 
みなさんにとって毎日がHAPPYでありますように☆

 

 

 

 

私たちスマイルママコムはママを、プレママを、親子を応援しています♪

さいたまママ モニター 座談会 メルマガ お得

メルマガ会員様へはイベントや講座などの最新情報をいち早くお伝えしています。
謝礼付きの座談会やモニターの募集などもあり♪

是非ご登録下さい!


 

 

ママ向け情報満載!スマイルママコミュニティ

 

さいたま ママコミュニティ ママ団体

 

 


親子の絆を深め親の知識力UPを目指すフリーペーパーKids Dream Edu

kidsdreamedu

 

 


平日子どもと楽しめるママのためのカルチャースクールママのバ

さいたま カルチャースクール 子育て

 

 

 

▼ママの『ゴールデンタイム』って???

 

 

 

スマイルママコム

今年
14周年

このスマイルママコムブログは
私たちブログメンバーが

「お題」に沿って

リレー形式でお届けしております♪
ママメイト(=ママスタッフ)の日常を

日々お楽しみください♪

 

スマイルママコム