ママの『ゴールデンタイム』の充実と、親子の「笑顔」を応援!

さいたま市最大級のママコミュニティ『スマイルママコム』

スタッフのたまえです。 中1&小4男児2人のママです♪

 

先日の母の日ワクワクフェスでは、受付として浦和会場にてお仕事してきましたおねがい

各種登録や、スタンプラリー達成でプレゼントがもらえるのですが、ママの為にフェイスシートを選んだ方が多数ピンク薔薇

パパ、お子様ともに、ママへの深い愛情を感じた1日でした愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

毎週お題(テーマ)を決めて、リレー形式でお届けしているスマイルママコムのこのブログ。

今週のスマイルママコムブログのお題(テーマ)は、

 

 


『私のやっているSDGs』飛び出すハート


 

です。


私のやっているSDGsは、国連への寄付活動です!
毎月一定額の寄付をするのですが、今の時代は口座からの引落としやクレジットカード払い$
(寄付すらキャッシュレス決済の時代です笑い泣き

 

ロシアのウクライナ侵攻が始まり、子どもを含め罪のない市民への攻撃が続いているニュースを見ていて、

何かできることはないか考えていたときに、国連UNHCRの方との出会いがありまして、

主人と相談して、かれこれ2年以上寄付をしております爆  笑

 

私は高校時代に、アメリカに留学した経験があるのですが、国連主催の英語語学研修でした!

(日本全国から13名派遣されましたニコニコ
国連加盟国、当時は150か国以上から留学生が集まって、現地で授業を受けました!
国連にはお世話になった経緯もあったので、『できることから』をこの寄付から始めてみましたおねがい

 


出典:SDGsについて

 

 



今、様々な場所で戦争が起こっていますえーん
世界が平和で、笑顔あふれる世の中になってほしいなと願っていますラブラブ

 

 

 

 

☆たまえの1ホメ☆
~自分自身を褒めよう~
ちょっとイライラする出来事に遭遇(;^_^A
息子たちが相談相手になってくれたことにプチハッピー☆
 

みなさんも

身の回りのプチハッピーを見つけちゃおう♪

 
 
みなさんにとって毎日がHAPPYでありますように☆

 

 

 

 

みなさんも

身の回りのプチハッピーを見つけちゃおう♪

 
 
みなさんにとって毎日がHAPPYでありますように☆

 

 

 

 

 

私たちスマイルママコムはママを、プレママを、親子を応援しています♪

さいたまママ モニター 座談会 メルマガ お得

メルマガ会員様へはイベントや講座などの最新情報をいち早くお伝えしています。
謝礼付きの座談会やモニターの募集などもあり♪

是非ご登録下さい!


 

 

ママ向け情報満載!スマイルママコミュニティ

 

さいたま ママコミュニティ ママ団体

 

 


親子の絆を深め親の知識力UPを目指すフリーペーパーKids Dream Edu 

 

 

 

 

▼ママの『ゴールデンタイム』って???

 

 

 

スマイルママコム

今年
14周年

このスマイルママコムブログは
私たちブログメンバーが

「お題」に沿って

リレー形式でお届けしております♪
ママメイト(=ママスタッフ)の日常を

日々お楽しみください♪