ママの『ゴールデンタイム』の充実と、親子の「笑顔」を応援!

さいたま市最大級のママコミュニティ『スマイルママコム』

スタッフのたまえです。 中1&小4男児2人のママです♪

 

 

月、火曜日と関東では大雪警報が発令されましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

月曜日の夜、さいたま市では積雪とともに雷が何度も鳴っていて驚きました!!

しかも、青光り(;´Д`) 

小学生の息子は『雪あそびしたい!!』と積雪を喜んでいました☆

 

 

 

毎週お題(テーマ)を決めて、リレー形式でお届けしているスマイルママコムのこのブログ。

今週のスマイルママコムブログのお題(テーマ)は、

 

❝ 我が家のバレンタイン ❞ 

 

です。

 

私がバレンタインチョコを上げるのは、義父、実父、主人、息子たち飛び出すハート

毎年どんなチョコにしょうかなと、1月中旬頃からネット検索ウインク

近所では買えない変わった『チョコ探し』を楽しんでいます☆

 

ネット情報によるとポケモンのチョコが毎年人気らしく…

息子たちへは大好きなきキットカット&ポケモンのチョコを準備していますびっくりマーク

 

 

 

義父、実父(郵送)はまだ決まらず、候補はいくつかあるのでこれから準備します!!

(来週に迫っているので間に合うかな💦)

主人に購入するチョコは、自分も一緒に食べたいもの爆  笑愛

主人へ=私と食べる を基準に選んでいますおねがい

 

最近は、友チョコ、義理チョコなど様々なシチュエーションがありますが、女性から男性へ送る習慣は日本だけなんですよね♡

 

先日も書きましたが・・・

スーパーや百貨店、コンビニ、どこへ行ってもバレンタインチョコ商戦ガーン

恵方巻商戦も圧巻でした笑い泣き

年々、参戦する企業が増えているのか激しさを増していますびっくりマーク

逆に、どこで買ったらよいか選択肢が増えすぎて迷ってしまいますねショボーン

店員さんも、次々ディスプレイを変えるの大変そうですえーん

 

来月は『ひなまつり商戦』かな爆  笑

 

 

 

 
 
 
 
 
 
●たまえの1ホメ♪●
~自分自身を褒めよう~

先週から再開した『食パン作り』三日坊主にならずに続けている自分に1ホメ☆
みなさんも
ご自分を
ほめちゃおー♪
 
 
みなさんにとって毎日がHAPPYでありますように☆

 

 

 

 

私たちスマイルママコムはママを、プレママを、親子を応援しています♪

さいたまママ モニター 座談会 メルマガ お得

メルマガ会員様へはイベントや講座などの最新情報をいち早くお伝えしています。
謝礼付きの座談会やモニターの募集などもあり♪

是非ご登録下さい!


 

 

ママ向け情報満載!スマイルママコミュニティ

 

さいたま ママコミュニティ ママ団体

 

 


親子の絆を深め親の知識力UPを目指すフリーペーパーKids Dream Edu

kidsdreamedu

 

 


平日子どもと楽しめるママのためのカルチャースクールママのバ

さいたま カルチャースクール 子育て

 

 

 

▼ママの『ゴールデンタイム』って???

 

 

 

スマイルママコム

今年
14周年

このスマイルママコムブログは
私たちブログメンバーが

「お題」に沿って

リレー形式でお届けしております♪
ママメイト(=ママスタッフ)の日常を

日々お楽しみください♪