2024年1月。

新しい年の始まりに4会場にてイベントを開催しました。

4会場開催最後の締めくくりは「川越」でした~!

ママの『ゴールデンタイム』の充実と、親子の「笑顔」を応援!

さいたま市最大級のママコミュニティ『スマイルママコム』

スタッフのRIEです。中1&小5男子のママです♪





2024年1月21日(日)11:00~16:00

ココロmoカラダmoぽかぽかフェスin川越
 

 

ぽかぽかフェス菖蒲,スマイルママコム

 

みーんな揃って はい!ポーズ♪

 

赤いエプロンがママメイト(=スマイルママコムスタッフ)。

前列左から2番目が、スマイルママコム代表・芳川ユミです。
エプロンなしは、ワークショップご出展講師のみなさまです。

 

 

 

 

あいにくの雨の朝でしたが、多くのみなさまに足を運んでいただきました。

小さなお子さまのレースや、ワークショップを楽しまれているご家族さまの笑顔の力で、午後には雨も上がりました♪

ステージは大迫力で、多くのご観覧のみなさまで周囲は熱気にあふれていました。

お立ち寄りくださったみなさま、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちスマイルママコムは、ママたちによる、ママたちのための、ママコミュニティ。
ママが笑顔だと家族が笑顔!をモットーに、まん丸笑顔の代表・芳川ユミをはじめとして、スマイルなママメイト(=ママスタッフ)たちが、ママを・家族を・日本を・笑顔にするために2010年からママ支援団体として活動しています。

 

 

 


2024年1月は『ココロmoカラダmo ぽかぽかフェス』を全4会場で開催しました。

4会場のイベント最終会場が〝川越〟

朝の入念な打ち合わせ後にイベントスタートです。

 

 

 

 

 

ぽかぽかフェス菖蒲,スマイルママコム 

 

ぽかぽかフェス菖蒲,スマイルママコム

 



 

2024年1月21日(日)開催★
『ココロmoカラダmo ぽかぽかフェス in 川越』
<ハイハイよちよちレース>♪

 

小さなお子さまたちの真剣勝負が幕をひらきました!

ご家族さまの元まで、元気にハイハイ!よちよち!頑張って!!

 

 

ぽかぽかフェス菖蒲,スマイルママコム 

 

ぽかぽかフェス菖蒲,スマイルママコム 

 

ぽかぽかフェス菖蒲,スマイルママコム

 

 

完走後はメダルをもらってにっこり♡

ご参加、ありがとうございました!

 

 

ぽかぽかフェス菖蒲,スマイルママコム   ぽかぽかフェス菖蒲,スマイルママコム
 

 

 

 

 

2024年1月21日(日)開催★
『ココロmoカラダmo ぽかぽかフェス in 川越』
<ワークショップ>♪

 

新しい年の始まりに、ワークショップを楽しんでいただきました♪

『ココロmoカラダmo ぽかぽかフェス in 川越』

ワークショップの様子をお伝えします。(以下順不同)

 

 

スライム作り 500円 (5名様無料)

ぽかぽかフェス菖蒲,スマイルママコム  

 

ぽかぽかフェス菖蒲,スマイルママコム 

 

ぽかぽかフェス菖蒲,スマイルママコム

イベント出展時ワークショップでお子さまにいつも大人気&お馴染みの、スライム作りを楽しんでいただきました♥︎
お好きなカラーで作ってもらいましたよ♪



<講師・スマイルママコムスタッフ>
 

 

 
 
 

お好きなパーツで小さなキーホルダーづくり 
(5名様無料)
 

キーホルダー・イヤリング作成
(パーツ数により金額変動)



ぽかぽかフェス菖蒲,はんなり 

 

ぽかぽかフェス菖蒲,はんなり屋さん

 

ぽかぽかフェス菖蒲,はんなり屋さん


パーツ選びのワークショップ!
選ぶパーツの数によって金額は異なります。

プッシュポップキーホルダーやオリジナルイヤリングを製作していただきました♪
100種類以上のパーツからお気に入りをみつけて、オリジナルアイテムを作るのはとっても楽しそうでした。




<講師・佐藤詩穂>
 

 

 
 
 

おひるねアート  1000円
・貸衣装  別途 500円 
・ごきょうだい一緒に撮影時 追加 500円 

おひるねアート花いちもんめ,ぽかぽかフェス
 


節分に合わせたおひるねアートをご用意しました。

季節に合わせてのお写真は記念に残る1枚になりますよ♪

 


<講師・濱元友子>
 

 

 
 
 

アイシング体験  (5名様無料)
① 手袋クッキー (2つ)  500円
② クッキー追加1つ 200円 (ハート型など)



ぽかぽかフェス菖蒲,みんなのおやつwarmice  

 

ぽかぽかフェス菖蒲,みんなのおやつwarmice 

 

ぽかぽかフェス菖蒲,みんなのおやつwarmice


米粉クッキーにてんさい糖クリームのアイシングを体験していただきました。
着色パウダーも天然のフードパウダーを使ったからだに優しいアイシングクッキーです。 



<講師・小金澤寛子>
 

 

 
 
 

~講師の体調不良によりこちらのワークショップは中止となりました~
(楽しみにしていてくださったみなさま申し訳ございません。またの機会によろしくお願いいたします)


心も体もぽっかぽか『あんよマッサージ』
(お写真プレゼント付)    1000円


たんぽぽ,ぽかぽかフェス



<講師・稲田春佳>

 

 

 
 
 

① ガラスボールのイヤリング作り (5名様無料)
【数量限定】

② 糸かけアート体験  1100円


ぽかぽかフェス菖蒲,イトノモリ    

 

ぽかぽかフェス菖蒲,イトノモリ


釘を打ったボードに規則的に糸をかけて幾何学模様を作っていただきました。


<講師・景山麻理>
 

 

 
 
 

バレンタインデー タグつくり 500円
(5名様無料)



ぽかぽかフェス菖蒲,クラフトjane 

 

ぽかぽかフェス菖蒲,クラフトjane 

 

ぽかぽかフェス菖蒲,クラフトjane


水引の赤ハートとイラストをエンボスしていただきました。
プレゼントにそえて差し上げると喜ばれますよ!


<講師・土田和枝>
 

 

 
 
 

~講師の体調不良によりこちらのワークショップは中止となりました~
(楽しみにしていてくださったみなさま申し訳ございません。またの機会によろしくお願いいたします)


お花のようにひらひら揺れる
フラワータッセルアクセサリー
◆チャーム500円
◆ネックレス800円
◆イヤリング(ピアス)1300円


ツキノミチ,ぽかぽかフェス


ツキノミチ,ぽかぽかフェス



<講師・三好美夏>
 

 

 
 
 

① フォトフレーム作り A5サイズ
 (5名様無料)

 

② フォトフレーム作り B5サイズ
 

 

ぽかぽかフェス菖蒲,un macaron    

 

ぽかぽかフェス菖蒲,un macaron  

 

ぽかぽかフェス菖蒲,un macaron

 

 

お好きなペーパーやパーツを選んで簡単にかわいく思い出の写真をアレンジしていただきました♪
お子さんの笑顔やペットなど…ほっこり癒される1枚を♪
〔写真は後からでも貼れます〕
 


<講師・小野真紀>
 

 

 
 
 

親子で使えるおしたくボード  or 家事ポイントボード作成
 (5名様無料)

 

 

ぽかぽかフェス菖蒲,子育て✖整理収納    

 

ぽかぽかフェス菖蒲,子育て✖整理収納 

 

ぽかぽかフェス菖蒲,子育て✖整理収納



整理収納教育士とスピードカスタマイズ! 

笑顔で楽しく参加していただきました♡



<講師・今田ゆみ>
 

 

 
 
 

あみあみバスケット (5名様無料)

①【数量限定】
ピンクのあみあみバスケット 1個400円

 

② シャンパンゴールドのワイヤーを
使ったあみあみバスケット 1個400円

 

 

ぽかぽかフェス菖蒲,Wirecraft725    

 

ぽかぽかフェス菖蒲,Wirecraft725 

 

ぽかぽかフェス菖蒲,Wirecraft725
 

 

ワイヤーを使ったあみあみバスケットのワークショップ。
曲げたり、巻いたり、ねじったり。
いろんな表情を持っているワイヤーでの作品づくりを楽しんでいただきました。



<講師・望月奈津子>
 

 

 
ご参加のみなさま、ありがとうございました!
ワークショップ講師のみなさま、ありがとうございました!
 


 

2024年1月21日(日)開催★
『ココロmoカラダmo ぽかぽかフェス in 川越』
<ステージ>♪

 

たくさんのご観覧のみなさまの前で、堂々たるパフォーマンスの数々!

あついステージをありがとうございます!!!

お写真にて振り返りましょう♪

(ご出演の全てのみなさまをご紹介できず申し訳ございません。。)


dancestudio Homey BoB さま
ダンススタジオ La.PANTHER さま

おうちリトミック教育アカデミー さま

BE-STYLE さま

 

 

ぽかぽかフェス菖蒲,ステージ 

 

ぽかぽかフェス菖蒲,ステージ  

 

ぽかぽかフェス菖蒲,ステージ    

 

ぽかぽかフェス菖蒲,ステージ

 

ぽかぽかフェス菖蒲,ステージ    

 

ぽかぽかフェス菖蒲,ステージ

 

ぽかぽかフェス菖蒲,ステージ    

 

ぽかぽかフェス菖蒲,ステージ

 

ぽかぽかフェス菖蒲,ステージ  

 

ぽかぽかフェス菖蒲,ステージ

 

ぽかぽかフェス菖蒲,ステージ    

 

ぽかぽかフェス菖蒲,ステージ

 

ぽかぽかフェス菖蒲,ステージ      

 

ぽかぽかフェス菖蒲,ステージ

 

ぽかぽかフェス菖蒲,ステージ    

 

ぽかぽかフェス菖蒲,ステージ  

 

ぽかぽかフェス菖蒲,ステージ    

 

ぽかぽかフェス菖蒲,ステージ

 

ぽかぽかフェス菖蒲,ステージ

 

 



******************************



★お洋服交換会も行いました!
 
ぽかぽかフェス菖蒲,お洋服交換会


 

★ご協賛企業さまは・・・パルシステムさま
 
ぽかぽかフェス菖蒲,パルシステム 
 
 
 
 
★キッチンカーはお馴染み・mnico.kitchen さん

ぽかぽかフェス菖蒲,mnico.kitchen
 
 
 
 
 
 

 

すてきなイベントになりました♪
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

私たちスマイルママコムはママを、プレママを、親子を応援しています♪

さいたまママ モニター 座談会 メルマガ お得

メルマガ会員様へはイベントや講座などの最新情報をいち早くお伝えしています。
謝礼付きの座談会やモニターの募集などもあり♪

是非ご登録下さい!


 

 

ママ向け情報満載!スマイルママコミュニティ

さいたま ママコミュニティ ママ団体

 

 

 


親子の絆を深め親の知識力UPを目指すフリーペーパーKids Dream Edu

kidsdreamedu

 

 


平日子どもと楽しめるママのためのカルチャースクールママのバ

さいたま カルチャースクール 子育て

 

 

 

スマイルママコムは

ママの『ゴールデンタイム』を応援しています!!

▼ママの『ゴールデンタイム』って???