ママの『ゴールデンタイム』の充実と、親子の「笑顔」を応援!

さいたま市最大級のママコミュニティ『スマイルママコム』

スタッフのたまえです。 中1&小4男児2人のママです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週お題(テーマ)を決めて、リレー形式でお届けしているスマイルママコムのこのブログ。

今週のスマイルママコムブログのお題(テーマ)は、

 

❝帰省先に持っていくもの❞

 

です。

 

私の故郷は埼玉からは新幹線で1時間ほどの場所になります🚅

家族揃って実家に帰省をする時に持って行くものは…

やはり「手土産」です♡

みんな一緒に食べられるものを持参します☆

洋菓子の時、和菓子の時、お煎餅の時など、季節や自分の予定によって様々です!!

年末の帰省では、途中駅(宇都宮駅)で下車し、餃子を買って行きました!!

 

お土産を持たず…現地で、みんなにお食事を御馳走したりすることもあります(*^-^*)

 

我が家は男児2人ですが、妹家族は4姉妹(笑)

姪っ子達にはたまにしか会えない分、お洋服や靴など、その時に欲しい物を買ってあげます♡(*'▽')

 

なるべく荷物を減らしたい人なので…

洋服や化粧品は持っていくのですが、その他必要な物があった時には、現地調達です(*^-^*)

 

珍しい物を持ってい行きたい欲望があり…毎回、ネット情報と睨めっこ(*^^)おすすめの手土産があれば、ぜひ情報をお待ちしております!!

 

 

 

 
 
 
 
 
 
●たまえの1ホメ♪●
~自分自身を褒めよう~

どんな環境・どんな場所でもやっていける!と思う自分に1ホメ☆
みなさんも
ご自分を
ほめちゃおー♪
 
 
みなさんにとって毎日がHAPPYでありますように☆

 

 

 

 

私たちスマイルママコムはママを、プレママを、親子を応援しています♪

さいたまママ モニター 座談会 メルマガ お得

メルマガ会員様へはイベントや講座などの最新情報をいち早くお伝えしています。
謝礼付きの座談会やモニターの募集などもあり♪

是非ご登録下さい!


 

 

ママ向け情報満載!スマイルママコミュニティ

 

さいたま ママコミュニティ ママ団体

 

 


親子の絆を深め親の知識力UPを目指すフリーペーパーKids Dream Edu

kidsdreamedu

 

 


平日子どもと楽しめるママのためのカルチャースクールママのバ

さいたま カルチャースクール 子育て

 

 

 

▼ママの『ゴールデンタイム』って???

 

 

 

スマイルママコム

今年
14周年

このスマイルママコムブログは
私たちブログメンバーが

「お題」に沿って

リレー形式でお届けしております♪
ママメイト(=ママスタッフ)の日常を

日々お楽しみください♪