先週末(11/11・12)は、イオンモール与野にて秋のおまつりが開催でした。

ワクワク&ドキドキしながら、私も参加してきましたよ\(^o^)/

ママの『ゴールデンタイム』の充実と、親子の「笑顔」を応援!

さいたま市最大級のママコミュニティ『スマイルママコム』

スタッフのRIEです。中1&小5男子のママです♪

 

 

 

 

秋のスマイル親子まつり

(秋のスマイル親子まつり)

 

 

 

9月からイベント開催が続いていたスマイルママコム。

9月浦和。

10月大宮。

11月川越。

そして引き続き11月。

このイオンモール与野での2日間のイベントで、秋のイベント締めくくりとなりました。

 

 

 

イオンモール与野

 

 

秋のスマイル親子まつり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の季節にピッタリのワークショップがいっぱいのイベントでした。

ワークショップは全部で11ブース。

ママ講師さんたちによる(埼玉大学さんは除く)、親子で楽しめるワークショップがたくさん。

スマイルママコムのスタッフ(=ママメイトと呼ばれています)もみんなママたちです。

 

スマイルママコムは代表・芳川ユミが提唱する「ママが笑顔だと家族が笑顔になる」を実践しているママスタッフたちの集団です♪

 

だからこのイベントも、いつどこを見てもまん丸笑顔ばっかりでした☆彡

 

 

 

 

秋のスマイル親子まつり@イオンモール与野
スマイルママコム

前列中央:スマイルママコム代表・芳川ユミ
ママメイト・ワークショップ講師・協賛企業さま

「はい!ポーズ!」


 

 

 

私は2日目(11/12)にイベントに参加してきました。

スマイルママコム代表はもちろんのこと、ママメイトとしてお仕事をされているママたち、そしてワークショップのママ講師さんたちのキラキラとした笑顔に感動感動の数時間でした♡

お話させていただくだけで、元気がもらえる、そんな空間でした。

 

 

 

今回は私がお会いできたワークショップ講師のみなさんを中心にご紹介したいと思います。

 

 

 

 

【各ワークショップのご紹介】


la Viergeさん
ビーズやお花を入れてボールペンを作れます。
キラキラかわいくておしゃれな女の子たちに大人気♡
laVierge

laVierge





カラーコンサルタント虹輝心さん
サンキャッチャー作りやカラーセラピーが受けられます。
どの色を選ぼうかと、わくわく悩まれているお客さまの姿が印象的でした。
カラーコンサルタント虹輝心





はんなり屋さん
イヤリングかキーホルダーを作ります。
どちらも作りたくなるかわいさ♡最後まで悩む~♪
はんなり屋さん

はんなり屋さん





笑い文字 こもだけいこさん
満面の笑顔で豊かな人生を送ってほしいから・・・という想いで、笑い文字で書いた名前をお一人さま1枚プレゼントしてくださいました♡ありがたい!!
笑い文字こもだけいこ

笑い文字こもだけいこ





ベビーマッサージ教室「たんぽぽ」さん
感染症の流行るこの季節にピッタリ。マッサージで免疫力を高めちゃおう!
初出展の講師さんでしたが、赤ちゃんの扱いはプロ!赤ちゃんも全くグズらず気持ちよさそう♡
たんぽぽ

たんぽぽ





Amicaさん
本物の葉っぱで楽しくスタンプ遊び♪
葉っぱの色や形の違いに気づいたり、自由な発想でアートを楽しめるブースでした♡
Amica

Amica





ちぃぐらふさん

2024年用年賀状撮影会を開催♪

華やかなイルミネーションやチュール、かわいい小物などで撮影ブースを作ってくださいました。

ちぃぐらふ





花音 flower_ring_gardenさん
手形アートとキーホルダーのブースです。
赤ちゃんの「かわいい今」を手形や足形でキュートに残せるなんてステキですね♡

花音

花音





Balloon Pafeさん
風船というとふくらますものでは?そんな思いを覆しちゃおう!
船を膨らまさずに、本物そっくりなチョコレートを作れちゃいます♪
BalloonPafe

BalloonPafe






ママ講師さんではありませんが、、、

 

 

スマイルママコムの活動にいつもご協力いただいております埼玉大学さんもご出展くださいました!!


埼玉大学STEM教育研究センターさん
埼玉大学で開発したプログラミング教育用ロボット「メリンぼっと」を使って、プログラミングってなんなのか?なぜプログラミングを今学ぶ必要があるのか?を教えてもらえます。男の子に人気の高いプログラミングですが、女の子も興味津々です♡
埼玉大学

埼玉大学





★私たち
スマイルママコムは・・・
イベントで毎回大好評・大人気のスライム作りです。

かわいいお目めが入ったら完成です♡お好きな色のスライムを作ってね♪
スマイルママコム

スマイルママコム

 

 

*スマイルママコムはママ講師さんのご活躍も応援しています。

講師として輝きたい方、コメント欄にてご連絡ください。

 

 


 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ご来場のみなさまありがとうございました☘️

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

次回は、クリスマスイベントを大宮にて開催予定です。

詳細決まりましたらWEB頁にてお知らせいたします。

 

スマイルママコムではママや親子が楽しく参加できるイベントやタメになる情報などを提供・発信しています。

メールやラインのご登録もお待ちしております。

ママ生活がより楽しく快適になる情報がいっぱいですよ♪

▼こちらから

 

 

 

 

 

みなさんにとって毎日がHAPPYでありますように☆

 

 

 

 

 

 

私たちスマイルママコムはママを、プレママを、親子を応援しています♪

さいたまママ モニター 座談会 メルマガ お得

メルマガ会員様へはイベントや講座などの最新情報をいち早くお伝えしています。
謝礼付きの座談会やモニターの募集などもあり♪

是非ご登録下さい!


 

 

ママ向け情報満載!スマイルママコミュニティ

 

さいたま ママコミュニティ ママ団体

 

 


親子の絆を深め親の知識力UPを目指すフリーペーパーKids Dream Edu

kidsdreamedu

 

 


平日子どもと楽しめるママのためのカルチャースクールママのバ

さいたま カルチャースクール 子育て

 

 

 

▼ママの『ゴールデンタイム』って???