こちら福岡、3回目コロナワクチン予約開始になりました。

 

ママのゴールデンタイムの充実と、親子の笑顔を応援ビックリマーク

さいたま市最大級のママコミュニティ 『スマイルママコム』
中1女子小4男子ママスタッフのエミです。

 

 

医療事務なので、色々と忙しさが始まりますあせる
3回目、ちなみに私は2回目同様の副反応でした。
他のスタッフは2回目より軽い半分、きつい人半分と分かれました。
私はきついけれど、薬を飲めばいつも通りの生活ができました。
かなり熱が高く出る人もいたり、本当色々ですねー

 

スタッフでブログテーマを決めリレーしてます♪

今週のブログテーマは、  

ママのマイルール

 
サムネイル

 です。

 

いろんなルールがありますけど、今日はママとしてのルールを考えてみました。

なんだろう?ママとしてやっていることって?

 

「図書館で本を借りる」かな?

さいたま ママコミュニティ ママ団体

姉、動画タイム泣

弟、ゲームタイム泣のせいで

本読み時間減ったなぁ・・・

 

でも、引き続き借り続けてます。

傍に興味のありそうな本を置いておくんです。

そしたら 罠にかかったようにいつの間にか読んでるので

シメシメとニンマリしてしまいます指差し

 

貸出期間の2週間を目途にほぼ毎回かりつづけて10年以上‼

子どもたちには本から学んでほしい思いもあるけど、図書館好きの私にとっては楽しみの一つなんです。

ちなみに福岡のこちらの市は、あまり図書館予約する人が少なくてすぐ借りられます。

最新の本はさいたま市の予約まで一年近くかかりますよねーあれがないので、すごくお得感ですウインク

 

 

星ママだって自分を褒めよう!今日の1ホメ星

パート仲間が急遽お休みで
仕事交代してきました!

 

 

私たちスマイルママコムはママを、プレママを、親子を応援しています♪

さいたまママ モニター 座談会 メルマガ お得

メルマガ会員様へはイベントや講座などの最新情報をいち早くお伝えしています。
謝礼付きの座談会やモニターの募集などもあり♪

是非ご登録下さい!


 

ママ向け情報満載!スマイルママコミュニティ

 

さいたま ママコミュニティ ママ団体

 


親子の絆を深め親の知識力UPを目指すフリーペーパーKids Dream Edu

 


平日子どもと楽しめるママのためのカルチャースクールママのバ

さいたま カルチャースクール 子育て