愉快な仲間たち | 可愛くて優しいパステルア-ト教室。わくわく楽しく簡単に。スマイルア-ト工房代表 まつざきみゆき~知多半島

可愛くて優しいパステルア-ト教室。わくわく楽しく簡単に。スマイルア-ト工房代表 まつざきみゆき~知多半島

わくわく楽しく簡単に♪指で描くほっこり優しいパステルア-ト教室。誰もが思わず笑顔になっちゃう可愛い作品を作ります(^o^)


こんにちわ(╹◡╹)

指で描く 可愛くてほっこり優しいパステルアート教室「スマイルあーと工房」
まつざきみゆきですチューリップピンク



皆さん、
綿の木って
見たことありますかはてなマーク

ふわふわの白い綿が本当に木になるんですよー音譜

長野県の北信濃で綿畑を経営してる方から、
一緒に綿栽培事業を盛り上げてほしいとのお話があり、微力ながらお手伝いさせていただくことになりましたラブラブ





綿花のイメージイラストを描いて送りましたニコ

企画メンバーでの会議で 私のイラストを紹介してくれるそうです音譜



綿花畑MIRAI

www.mirai-hp.com/

ホームページのぞいてみてねニコ


話は変わりますがてへぺろ




北名古屋に住む 友達のヨーコちゃんが

「まっちゃんちのほうまで行くからさ〜
いちご狩りでも行こうよ〜音譜

とLINEしてきたのは確か3月半ばごろ

あ、
まっちゃん  て言うのは私のことね


で、いろいろ検索したのですが
けっこう予約がいっぱいで取れなくて

空いてたのがGWのあと


「良いよ良いよ〜〜そこで音譜  あとね、TさんとKさんも誘ったら行くって〜〜爆笑
その後、Kさんの妹さんも加わることになり
5人で  「ランチ&いちご狩り南知多ツアー」が計画されましたラブラブ


都会からわざわざいらっしゃる皆さんに、綺麗な海の景色を見せてあげたいラブラブ

と、私がランチにチョイスしたお店はここ


目の前にすんばらしい海が臨める カップルに大人気のレストラン「ノアノア」


それなのに

この日は


笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかも、けっこうな土砂降りであせる



まぁまぁでも
いちおう海は見えるし、お料理は美味しいし、お店の内装もオサレで素敵じゃないアップアップアップ

と、みんな喜んでくれたので良かったぁ〜キラキララブラブ







お料理…



デザートしか撮ってないし笑い泣き





いちおう、愉快な仲間たちの顔は隠しておいたよ

ついでに 私も


今さらですが爆笑爆笑爆笑



いつもはサラダバーがあるんだけど、
土日はないんだって
ちょっと残念ウシシ

愉快な仲間たちは、オサレなノアノアで美味しいランチをいただきながら
なぜか  「ゴキ○リ」の話で盛り上がり
しかもでっかい声で大騒ぎ笑い泣き

「ヤツらってさ〜、捕まったあとも卵産むんだよ〜〜!! 」
「夜中にトイレ起きて  油断してる時に急に現れるじゃんね〜💦心臓に悪いよね〜😱」
「スプレーはなるべく使いたくないからさ〜、とにかくぶっ叩く!!



周りでお食事してた ほかのお客様方

大変失礼いたしました😅🙏💦💦💦

海の真ん前のステキなレストラン「ノアノア」はこちらから検索してねラブラブ
www.noanoacafe.com/



さて お次は
みんな楽しみにしていた

いちご狩り〜〜

ノアノアからさらに南に走りまして
南知多町役場を通り越し
「いちごの丘」に到着〜〜


した頃には物凄い土砂降り笑い泣きあせるあせるあせる

まぁおかげで空いてたけどねウインク







あ、顔隠してない


もう良いや
めんどくさいから😅

たらふくランチをデザートまで食べたけど、
いちごは別腹だよね〜〜🍓
と、
みんな食べまくり〜〜爆笑音譜音譜音譜


そんな中、あんまり〜〜って感じだったのがマダムKさん

「私、果物あんまり好きじゃないのよね〜🌟」


あらビックリマーク

それはそれは😅



じゃあ このあとお茶しに行こうよ☕️
と、なり

いちごの丘にも可愛いカフェはあるんだけど、
こちらも混んでたので

あ、
いちごの丘は  こちらから検索してね〜〜

www.15oka.com/


どこが良いかなぁうーん

コーヒーの美味しいカフェかぁ
目も口もこえてる皆さんに満足してもらえそうなお店ね〜〜…


やっぱりここかなぁ✨✨✨

で、訪れたのが

山海にある
「シーサイドカプリ」

写真無し笑い泣き



実は私
以前こちらで働いていたことがあり
久しぶりの来店でしたが

相変わらずステキなお店で💖
懐かしい店長とスタッフの笑顔に会えてとっても嬉しかったですお願い


テーブル席からはお約束の絶景が!!




あ〜〜雨☔️

晴れてるとここも本当にステキな景色が見れるんだけど〜〜😓

愉快な仲間たちは、それぞれ
泡立つコーヒーやら
カフェ・オ・レやら
注文しまして


マダムKは もちろんワイン🍷

ここでは
お得意のカードを持ってきたTさんのおもしろゲームで盛り上がりました音譜

そのお話はまた
機会があったらねニコ

シーサイドカプリは、こちらから検索してね音譜

www.seasidecapri.com/



1日たっぷり楽しかった〜〜爆笑ラブラブ

みんな〜

遠くまで遊びに来てくれてありがとうございましたラブラブ



最後までお読みくださり、ありがとうございましたラブラブ

長かったね〜〜ウシシウシシウシシ