幸せと喜びを見つける専門家

入江和子です

 

 

兵庫県は緊急事態宣言下に入り、

GWに予定していたお出かけも難しい状況になりました

 

 

 

わかっちゃいるけど

なんだか改めてさみしいーって気持ちが押し寄せてきました

 

 

 

潮干狩りに行こうと思ってたのになー

 

 

 

行きたかったなー

 

 

 

一生行けないわけじゃないけど、

楽しみにしていたものに行けないとなると、

やっぱりガッカリ

 

 

 

でもね

 

 

 

何年か前のひたすらポジティブなわたしなら

家族にもさみしい気持ちになって欲しくなくて、

カラ元気ですぐに

「でも、こんなこともできるし、

あんなこともしてみるかな」って話してたんですけど、

 

 

 

今は一旦

ちーんってなることができるようになりました、笑

 

 

 

さみしいもんはさみしいし、

残念なものは残念で

その気持ちをなかったことにはできないんです

 

 

 

それを家族みんなとも共有して、

どうする?って一緒に考えることができるようになりました

 

 

 

わたしがなんとかしなきゃって

一人で頑張らずにすむので、

本当に心が楽になったし、

家族との距離も縮まり、

家族みんなで乗り越えるというか

楽しめるようになったと思います

 

 

 

今日は一日、ちーんが押し寄せましたが、

しっかり味わったので、

代わりのやりたいことでできること考え中です

 

 

 

こども達も残念な気持ちを抱えてる子達がいるかもしれません

 

 

 

そんな時、

無理に励まそうとしないで、

一緒にしみじみその気持ちに寄り添ってあげるのが

黒の気持ちになった子達にいい方法だと心に留めていただけるとうれしいです

 

 




 



 

星お問い合わせ、相談はLINEでもできます^ - ^

  ⬇︎ 

 友だち追加

 

 

 

 

 

どうして自分はこうなんだろう?

そんな答えのひとつが見つかります!

無料ですので、気軽にぜひ、やってみてくださいね♪

 ↓