幸せと喜びを見つける専門家

入江和子です

 

 

 

 

教材の手配ついでに足りないものを補充しようとチェックしていたら、

カラーメンタリング®︎のブレイクスルーカードの赤があと1枚でした^^;

 

 

 

 

 

 

 

カラーメンタリング®︎って

ストレスやモヤモヤを感じる人間関係で

その相手と今よりもっといい関係になるためのヒケツを

色彩心理学を使って見つけるプログラム♪

 

 

 

そのブレイクスルーカードというのは、

そのヒケツが書かれているんですが、

それの赤が減ってるってことは

ここ最近、

心の色の赤が強い人に困ってる人が多かったってこと

 

 

赤の人っていつもフルパワーで

一生懸命頑張ってるんですよね

 

 

 

とっても素敵なことなんですが、

その頑張りが行き過ぎた時、

近くにいる人達は、その頑張りに振り回されて

ついていけないよ〜って

しんどくなったり、

でも、そんなこと勢いのある赤の人には言えなくて、

もんもんと不満をためたりして、

心も体も重くなったりしてきます

 

 

 

そんな経験ありますか?

 

 

 

そんな時、

好き放題していいなぁってうらやましくなったり、

周りを見ろよと言いたくなったり、笑

もういい加減にして〜と顔を見るのが怖くなったり…

 

 

 

わたしも経験ありありです、笑

 

 

 

だけど周りのイマイチな反応に当人は

こんなに頑張ってるのにって

もっとアピールしたくなってくる…

 

 

 

と悪循環の始まり、笑

 

 

 

そんな時、この循環をいい方向に変えるために

赤の人の気持ちを想像すると…

 

 

 

その頑張りを認めてくれると

すんごいうれしいんです

 

 

 

そして、頑張りを認めてもらえた〜って

安心してちょっと手をゆるめられる

 

 

 

そうすると、周りの人達も

ちょっとホッとできる、笑

 

 

 

そうすると、余裕ができて

心から頑張ってるね!って認められる

 

 

 

な感じで今までと違う循環が始まります♪

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そんなきっかけになればと

ヒケツのひとつをご紹介しました

 

 

 

このご時世で人との距離が変わりがちで

人間関係で新たなストレスも感じることの多いですね

 

 

 

そこから抜け出したい!と思った時、

カラーメンタリング®︎を思い出してくださいね(^-^)

 

 

 

オンラインセッションも可能です♪

(zoom・LINE・メッセンジャービデオ通話等)

 

 

 

 

 

 

どうして自分はこうなんだろう?

そんな答えのひとつが見つかります!

無料ですので、気軽にぜひ、やってみてくださいね♪

 ↓

 

 

 

 

 

あなたにとって

今日も良き日でありますように虹

 

 

 

 

 

クローバー 入江和子のプロフィール

クローバー 臨床色彩心理学キュービック10色キャラの特徴 

 

【メールでつながる】

 

宝石赤 本当の幸せを手に入れるメルマガ(無料)

宝石赤 公式LINEアカウント(無料)

 

 

【会ってつながる(オンラインもあり)】

 

宝石赤 現在募集中の講座・イベント

宝石赤 本当の自分へ一歩踏み出すセッション 
宝石赤 なりたい自分を実現する知識を学ぶ講座

宝石赤 お仕事に喜びをプラスワンする色彩心理学講座

宝石赤 各種団体での講話活動

 

 

クローバー お客様の声

クローバー ご質問等わたしへのメッセージ

クローバー 入江和子のFB

     リクエストうれしいです♪

 

image

 

 

 


image