お越しいただき、うれしいです(^-^)


頭で考えちゃう窮屈な育児から

ココロで反応する楽しい子育てへ♪
姫路で3才から使える色彩心理学で
絆を深める子育てをサポート!
色彩心理コミュニケーター入江和子です(^O^)/

 

 

 

 

臨床色彩心理学キュービックでは、

10色の色を使います

 

 

この10色それぞれが個性と気持ちを教えてくれます

 

 

 

その特徴をちょっぴりご紹介しますね〜♪

この色はあの人!って、お顔を思い浮かべてみてくださいね(^▽^)

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

レッドキャラ

 〜 パワフルで自己主張がハッキリしている

   情ににあつく親分肌

   反応が早く、思い立ったが吉日タイプ

   声やリアクションが大きくて遠くからでも目立つ

 

 

 

オレンジキャラ

 〜 根あかで明朗快活

   お世話好きで人の喜ぶ顔が好き

   道をよく聞かれるなど人の良さを醸し出している

   おしゃべりで話が長い

 

 

 

イエローキャラ

 〜 1人がイヤで、楽しいことが大好き

   深く考えず、思いつきの行動をよくする

   「うんうんうん」などの繰り返しや「ドカン」などの擬音語が多い

   フットワークが軽いが遠くまでは行かない

 

 

 

グリーンキャラ

 〜 観察力が高く、空気を読むのが上手

   穏やかで、ゆったりしている

   スロースターターだけど、やる事はやる

   省エネタイプで、余計な事はしたがらない

   

 

 

ブルーキャラ

 〜 約束や責任はしっかり果たす

   いつも冷静で客観的

   計画・段取りが得意

  「〜すべき」と思っている事が多く、融通がきかない時がある

 

 

 

パープルキャラ

 〜 独自の世界観を持っている

   神社仏閣・哲学・1人時間が好き

   地球規模の愛を持っている

   「人と違う」事が密かに喜ぶ

 

 

 

ピンクキャラ

 〜 控えめで、優しい雰囲気

   しあわせ願望が強く、お願い事が上手

   「ありがと〜♡」を言うのも上手

   ふんわり優しい雰囲気だけど、何気に押しが強い時がある

 

 

 

ライトブルーキャラ

 〜 おおらかで何事にも寛容

   「ま、いっか〜」とよく言う

   損得を考えず、ボランティア精神がある

   時間や約束には遅れがち

 

 

 

ホワイトキャラ

 〜 高い理想や目的意識を持っている

   完璧主義で、できなかった時には潔く割り切る

   不正やウソが嫌い

   プレッシャーからピリピリ感を醸し出す事が多い

 

 

 

ブラックキャラ

 〜 堂々としていて落ち着いている

   自分に正直で取りつくろわない

   共感的で、人の痛みがわかる

   人の輪が苦手で、入ってこない事が多い

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

 

いかがですか?

あの人はあの色っぽいってイメージしていただけました?!笑

 

 

 

もっと知りたい方は、よかったら

こちらもご覧になってみてください

 

 

 

ドキドキ 人の心は多面的

 

ドキドキ 優しさの違い

 

ドキドキ 当たり前?!

 

 

 

こうやって、

1万件以上のデータの分析結果から

気持ちや個性が色に置き換えられ、

見えるようになります♬

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると…

 

 

 

「人に悩みのほとんど」は「人間関係」だと言われますが、

その悩みが小さくなるんです

 

 

 

なんで〜?!

 

 

 

それは「見えるから」♡

 

 

 

色を手がかりに

「今、こんな気持ちなんだな〜」ってわかったら、

どういうふうに声をかければいいかわかりますよね(o^-')b

 

 

 

 

色で「見える化」する事で、

「あの人の気持ち」が分かったら、

ストレスでしかなかった関係への対処法が分かります

 

 

 

悩みって、

どうしたらいいのか決められないから堂々巡りで考え続けてしまう事

 

 

 

それが「見える化」する事で、

「どうしたらいいのか」がわかるようになるんです♫

 

 

 

だから、体験された方は

「道が拓けたようです!」とか

「霧が晴れたようです♬」とおっしゃってくださるんですね(≧▽≦)

 

 


自分の気持ちがわからない方

お子さんの気持ちがわからない方

「あの人」の気持ちがわからない方

人間関係の対処法がわからない方

 

 

 

知りたくなったら、ぜひ一度

色彩心理学の世界を体験してみてくださ〜い♬

 

 

イベント等のご案内

 

 

 

 

 

お問い合わせは

smilingwanko.0923@i.softbank.jp

もしくは

FBメッセンジャーへ

 

24時間以内に返事がない場合は、

通信トラブルも考えられますので、

お手数ですが、再度ご連絡くださいませm(_ _)m

 

❤︎ 人気の記事 ➡︎ 優しさの違い

          当たり前?!

          人の気持ちは複雑ではなくて多面的

          

❤︎ 講座&イベント情報 ➡︎ こちら

❤︎ セッションメニュー ➡︎ こちら 

❤︎プロフィール ➡︎ こちら  

❤︎ お問い合わせ&お申込み ➡︎ こちら