お越しいただき、うれしいです(^-^)



3才から使える臨床色彩心理学で
自分を知り、大切な人の気持ちを知り、
本当のコミュニケーションをサポートする
色彩心理コミュニケーター入江和子です(^O^)/

 

 

 

 

 

 

先週金曜日に車についてるテレビで

信号待ちの20秒くらいの間に

たまたま「はなかっぱ」を見たんですよ、笑

 

 

 

こんな場面でした♬

 

 

 

 

 

はなかっぱのお母さんが

はなかっぱから渡されたプリントを見て、

 

「どうしたのーっ!100点ばっかりじゃない!」

(いつもはそうじゃない、笑)

 

 

 

はなかっぱ

 

「なんか勉強頑張っちゃったからね〜。

 でも、なんかいつもと調子が違うんだよね」

 

 

 

と自分の部屋に入ったはなかっぱが着替えると

 

「そうか〜。だから、いつもと調子が違ったんだ。

 これで、落ち着いた〜」と

 

 

 

そこに、お母さんが

「洗濯が間に合わなくてごめんなさいね〜」笑

 

 

 

 

 

このはなかっぱが落ち着いた時、笑

はなかっぱ赤いズボンから水色のズボンに履き替えたんです、笑

 

 

 

 

 

赤い服はテンションアップ

やる気もアップ

 

 

 

いつもと違う赤いパンツを履いていたから、

いつもと違う頑張りをして、

100点をとったようです、笑

 

 

 

 

 

 

お母さんとしては、

ずーっと赤いズボンを履いてて欲しいかもしれませんね〜、笑

 

 

 

いや、私もできれば履いてて欲しいっ!笑

 

 

 

でも、はなかっぱはいつも語尾に必ず

「だよねぇ〜。」

「そうかぁ〜。」と

「〜」がつくゆるさが持ち味

 

 

 

 

まさに、水色キャラなんですよ〜、笑

 

 

 

 

そんなはなかっぱがカンフル剤としてたまに履くのはいいけれど、

ずーーーっと赤いズボンを履いてたら、

かなりストレスがたまるかもしれませんね、笑

 

NHK教育テレビより

はなかっぱについて

 

 

 

アニメにも随所に色彩心理が使われています♬

そんな目で見ると、

また面白いですね〜♪

 

 

 

 

明日は、

姫路市こども支援課のわくわく広場やすとみで

親子パステルアートをさせていただきます

 

 

 

楽しみです〜!!!

 

 

 

 

色は見えない気持ちを見せてくれて、

私たちに自信を持って前に進むことをサポートくれます

 

 

 

かたつむり近々のセッション可能日はこちらをポチ

 

 

かたつむり心を動かして、自分を知り、

 その気持ちのやり取りの方法を学ぶ

 ELM勇気づけ講座の体験会

 心を動かしてみませんか?

 

 3月14日(水)10〜11時半

         姫路市内カフェ

         参加料 2000円

 

かたつむりパナホーム城の西さんで

 心を映す親子パステルアート開催♪

 2月25日(日)  満席 楽しみです♪

 10〜11時半

 参加料 3才くらい以上 お一人様500えん

 

 

 

 

 

お問い合わせは

 

smilingwanko.0923@i.softbank.jp

もしくは

FBメッセンジャーへ

 

24時間以内に返事がない場合は、

通信トラブルも考えられますので、

お手数ですが、再度、別の方法で

ご連絡くださいませm(_ _)m

 

❤︎ 人気の記事 ➡︎ 優しさの違い

          当たり前?!

          人の気持ちは複雑ではなくて多面的

          楽しいことが思い出せない?!

          パパに冷たくなる時

 

❤︎ 講座&イベント情報 ➡︎ こちら

❤︎ セッションメニュー ➡︎ こちら 

❤︎プロフィール ➡︎ こちら  

❤︎ お問い合わせ ➡︎ こちら