「私は、HPやLINE公式どころではないんです…」 | 起業初心者さんのSNS集客はじめの一歩 ~インスタやアメブロで夢を叶える方法~

起業初心者さんのSNS集客はじめの一歩 ~インスタやアメブロで夢を叶える方法~

集客迷子になっている起業初心者の女性へ、インスタをはじめとしたSNS集客のゼロイチをアドバイス!集まるコンセプト作り、チラシなどの販促ツール作成、商品作りも‘まるっと’サポートOK。起業初期に必要なすべてを、親切丁寧にお伝えします。

 

★本日の記事★

「HPやLINE公式はまだ
ハードルが高いです」

「何から始めたらいいか?
ぐるぐる考えて止まっています」


そうですよね!
これからスタートという方は
HPやLINE公式より

先にやるべきことがあります。

 

 

 


貴女らしい自分発信を応援!

集客迷子の初心者ひとり起業女子専門

 

SNSゼロイチ集客コンサルタント

綾戸雪乃です。

 

 

先日ご紹介した

 

お客様が思わず

タップしたくなる!

 

煌めくリッチメニュー

PRODUCE

 

 

引き続きご紹介ページ(LP)を

ご覧いただきまして、

ありがとうございます!

 

 

 

※画像タップで詳細へ

 

 

前回はサービスに関する
ご質問をご紹介しましたが、
一方で、こんなお声も。

 


「HPやLINE公式はまだ
ハードルが高いです」


「何から始めたらいいか?
ぐるぐる考えて止まっています」




それはそうですよね。



これから起業する、または
起業したばかりの方にとっては
いきなりHPやLINE公式に
ひとりで取り組むのは
至難の業です。



HPやLINE公式を特に急いだほうが
いいのは、サロンや教室など
固定の場所で対面サービスを
提供する業種の方です。



オンラインサービスの場合は
少し後回しでもいいでしょう。



いずれにしても、取り組む前に
一番に整えておかなければいけない
ものがありますよ!

 

 

それは

 

コンセプト

 

です!

 

 

 

まだ自分のコンセプトが
どんなものか見当つかない!
という方は、ここから先を
お読みくださいね。

 

 

 

  コンセプトって何だっけ?

 

コンセプトとは、あなたが

 

✅何のために

✅何を大切にして

✅どんな人に向けて

 

ビジネスしているのか、という

根源の部分を言語化したものです。

 

 

あなたはしっかり言葉にして、

それをもとにSNS発信が

できていますか?

 

 

なんとなくは考えているけど、

言葉では具体的に言えない…

という方は意外と多いものです。

 

 

特に、まだ起業したばかりで

一度も起業コンサルを受けた

ことがない方は、

 

 

ほぼ100%!

ここがぼんやりしています。

 

その状態で、いきなり

集客を始めがち。

・・・

・・・

 

ハイ、これ、起業初期の私の姿です!

 

 

 

スマホやパソコンなどの操作

には自信があったので

SNSの勉強なんてしなくても

いいと思っていました。

 

 

 

確かに、操作テクニックに

ついては勉強しなくても

わかりました。

(注:私はパソコン講師でも

あるので!!!皆さんは

わからなくても大丈夫ですよ!)

 

 

勉強すべきだったのは、

コンセプト作りを含めた

集客のしくみでした。

 

 

✅何のために

✅何を大切にして

✅どんな人に向けて

 

 

ビジネスしているのか、

当時はまったく言葉にできて

いなかったので、当然SNSを

見てくださっている方々にも

ぼんやりとしか伝わって

いなかったんですね。

 

 

それでは集客になかなか

結び付かないはずです。

 

 

今考えれば、数名でもお客様が

現れたことが奇跡のようなものです。

 

 

SNS発信を集客に結び付けたいなら、

SNSテクニックなどを学ぶ「前」に

 

 

あなただけの

「集まるコンセプト」

 

 

を作る必要があるんです!


 

  コンセプト作りの、その先は?


いざコンセプトができたら
それを発信するだけで
集客できるのでしょうか?



残念ながら、

それはまだ入口に
立ったに過ぎません。




・コンセプトに沿った商品作り

・コンスタントな情報発信(SNS)

・HPや公式LINE、メルマガ等を
 使った導線作り

・人脈作り

・その他の集客方法の検討




・・・などなど、
他にもやることは山積み!



これらをやり遂げるための
マインドセットも欠かせません。

 

 

 

 

あなたに足りないのは

どれですか?

 

 

 

足りないところがあると、

集客の途中で行き詰ってしまう

場面があるはずです。

 

 

 

よく広告で

 

「アレもコレもなしで集客できる!」

 

という謳い文句を見かけますが、

だまされてはいけません!

 

 

 

あれはどれも

多くの広告費をかける方法だ

ということを忘れないでください。

 

 

 

そして広告費はずーーーっと

かけ続けなければいけない

方法だということも。

 

 

 

自己集客するためには、

お金の代わりに時間をかけて

しくみを構築する必要があります。

 

 

 

「しくみづくりが大切なのは

わかったけど、何から始めれば

いいかわからない!」

 

 

 

という方に向けて、次の記事を

書きますね。

 

 

 

早く、より詳しく記事を

読みたい方は、ぜひ

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では、近いうちにまた、

お会いしましょう!

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 


 

 

 

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