SNS集客で大切なことは「認知」と「〇〇」
この〇〇は、そもそもSNSがなぜ
作られたのか、Facebookの例を
思い出していただけるとわかりますね!
募集中のセミナー
残り1日程のみとなりました!
貴女らしい自分発信を応援!
集客迷子の初心者ひとり起業女子専門
SNSゼロイチ集客コンサルタントの雪下麻子です。
あっという間に12月も半ば!
年末年始の準備は進んでいますか?
私は毎年大晦日の夜までバタバタして
しまいます。
今年は1日早く27日(金)から休みに入れるので
大晦日は少しゆっくりできればいいな…無理かな…
ゆっくりできる人もそうでない人も、
休暇に入ると必ず増えるのが
「SNSを見る時間」です!
多くの人がSNSを開く年末年始を前に
タイムリーなセミナーを
開くことができました♪
私と同じ福岡に住む凄腕コンサルタント
住福純さんのオンラインサロンで、
「最近のSNS、どれ使えばいいの?セミナー」
を担当させていただきました。
セミナー序盤で参加者の皆さんに
「1分でわかる!あなたにピッタリのSNS診断」
をお試しいただき、選ばれたSNSについて
基本的な使い方と最新情報を解説!
特にThreadsについては目新しい情報が多く
「それなら気軽に取り組んでみようかな!」
という前向きなお声をいただきました。
最新情報に新しい発見があるのは
当然のことですが、
今回のセミナーでは、実は
「基本的な使い方」のところで
新しい気づきを得た方が多かったようです。
SNS集客で大切なことは「認知」と「〇〇」
あなたにとって、SNSってどんな場所ですか?
そう質問すると、SNSで集客したいと
思っている人々はたいてい
「知ってもらう場所」
と答えます。
それは確かにそうですね!
知ってもらえなければ何も始まらない。
知ってもらって、商品に興味を持ってもらって、
そして買ってもらう場所がSNSだ!!!
・・・その視点だけでは、
買ってもらえません!
知ってもらうことすら無理かも。
そもそも、SNSって何のために存在しているか
ご存知ですか?
元祖SNSともいえるFacebookが
元々は同じ大学内の学生をつなげるために
作られたことを思い出せば
ピンと来ていただけるかな?
そうなんです!SNSは本来
「人と人とをつなぐ交流のためのツール」
なんです!
今でもその目的は変わっておらず、
SNSの仕様はビジネスの宣伝に
使いやすいものではありません。
(むしろ宣伝するなら広告費払え、の立場!)
ビジネスでSNSを使う場合は、
その目的を理解して、逆らわずに
認知を広げていくことが大切です。
つまり「交流」が欠かせない、
ということですね!
だからといってフォロー回り、
いいね回りをしろと
言っているわけではありません。
もっと自然に、つながった方の投稿に興味を持って
共感のいいねやコメントを入れたりして
交流を、SNSを楽しもう!ということです。
この基本的な使い方が、意外と目から鱗だった!
というのが今回のセミナーで多かったご感想です。
あなたはいかがですか?
SNSでの交流を、楽しめていますか?
「認知」されるための事前準備
SNS集客で大切なことは「認知」と「交流」!
と先ほどお伝えしました。
では「認知」の方は、ただアカウントの存在を
知ってもらえればそれでいいのか?というと
それも違います。
いくら見栄えのいい画像や
お役立ち情報を用意しても、それが
✅何のために
✅何を大切にして
✅どんな人に向けて
発信されているのかが言語化されていないと
誰にも刺さらずにスルーされてしまいます。
あなたのお客様に本当の意味でしっかり
自分の存在を「認知」していただくためには、
事前準備として
「コンセプト作り」
が欠かせませんね!
というわけで、先日より告知していた
いよいよ残り1日程のみとなりました。
12月13日(金)
10:00-12:00
まだコンセプトを作ったことがない
起業初心者の方の他にも、
今までのコンセプトにしっくり来ていない方、
新規事業専用のコンセプトを作りたい方など
起業して長い方もご参加くださっています。
あなたも滑り込み参加されませんか?
これが最後のご案内です。
▼詳細・お申し込みは
こちらの画像をタップ

あなたにお会いできるのを楽しみにしています!