あなたは何の歌? | 輝く笑顔のための健康リンク

輝く笑顔のための健康リンク

病気があっても良い人生は送れます。健康寿命を全うするためのブログです

東に若いでありわかと読みます。
一度では覚えられないので、2.・3度お付き合いください。
健康リンクアドバイザー東若 真子(ありわか まさこ)です。





健康リンクとは?

食事、代謝(体のしくみ)脳の状態 ライフサイクル、そして意識の全てがリンクして健康をつくっています。病気があっても良い人生は送れます。健康寿命を全うするための方法です。


あなたは何の歌?


雨が続いて梅雨真っ只中!

喜んでいるのは、紫陽花と蝸牛だけ?


何かあった訳でもないのに気分は塞ぎがち…


今、私が夢中になって読んでいる本の中に
「落ち込んだ時のツールを用意する」
というページがあります

ネガティブな思いが増え続ける時に気分を
変えるツールを用意しておくことがお勧めと☆


思わず笑いが出るマンガを一冊
明るい歌詞の歌を一曲



早速、私も用意しようと…
マンガは迷うことなく即決定!!
ところが、明るい歌詞の歌が…

好きな歌は、優しい歌が多く綺麗な歌詞ですが
明るいだけではない気がして、
思いつくのは「ヤングマン」・「愛は勝つ」あたり

確かに元気は出る歌だけれど、ピンとこない…

まぁ、マンガは用意できたのでOKということにして、
歌は追々見つけることにしました(この緩さも大事と思って)


あなたの気分を変える明るい歌詞の歌は、何ですか?





今日もお付き合いいただきまして、
ありがとうございます♪