子育てママと働く女性のお金の専門家

お金の不安をなくして

夢や理想の働き方や生き方の

実現をサポートしています

 

小2、5歳の男の子ママ
岡ゆみ

 

 

みなさん

もう新NISAがスタートして

半年が経ちました。

 

 

どうですか??

 

 

投資始められていますか?

 

 

また、始めて見て本当に

これでいいのかな?

 

 

本やYouTubeをみて始めて見たものの

これでいいの?

 

 

始めようと思っているものの

投資のいろんな情報を見ていて

本当にこれでいいのかな?

 

 

って迷うことってありませんか?

 

 

ちょうどボーナス支給日前後で

投資を追加するか悩まれる方

 

始めようとする方も多いと思い

 

6月末まで

「iDeCoとNISAの教科書」を

応援価格で販売させて

いただくことにしました!!

 

 

image

 

 

実を言うと

 

私自身、投資を始めたのは


25歳の頃

 

 

 

 

銀行で先輩方は投資していたものの

 

相場とか経済とか

 

全くわからない状態で

 

 

 

 

お客様にご案内するのすら

 

怖かった・・・

 

というのが出発点です。

 

 

 

提案する立場の時にも

 

正直

 

先輩や上司に

 

「今後どれが上がるんですか!?」

 

「どのファンドがいいんですか?」

 

「どれを買っているとかたいですか?」

 

「株に投資するやつって変動が大きくて怖いです😭」

 

 

 

 

みなさんが思うようなことを

 

思っていました。

 

 

 

その後、銀行の研修だけでなく
 
100冊を超える書籍と
 
たくさんのお客様の行動パターン
 
そして投資の実績
 
色々見させていただきましたし
 
自分自身も実験を繰り返してきて

 

こういうものは手を出してはダメ

 

こう言うものを買った方が勝てる

 

 

などが見えてきました。

 
 
 
最近本当にホテルに泊まるにしても
 
めちゃくちゃ値上がりを感じますし
 
子どもとテーマパークに行くにしても
 
 
ポップコーンもいろんなグッズも
 
めちゃくちゃ値段が上がっていて
 
驚くことがたくさんあります。
 
image
 
 
でも、一方で給与が上がっていく企業は
 
本の一部。
 
 
じゃあどうするか???
 
 
自分で副業して稼ぐか
 
転職する
 
私たちが寝ている間も、働いている間も
 
お金に、いや投資している企業に
 
働いてもらうことこそが
 
今後必要不可欠だなと思っています‼️
 
 
 
として投資は
 
本当に、本当に
 
 
自己流は事故ります。
 
 
失敗した方を
 
たくさんみてきたからこそ言えます。
 
 
image
 
 
今は相場がいいので大丈夫なのですが、
 
基礎的なことを知っておかないと
 
いざ始めても不安になってしまいます。
 
 
 
 
そして今やSNSでいろんな
 
情報が飛び交っています。
 
どの情報が正しくて、正しくないのか
 
なかなか見極めが
 
難しくなっているのが現状です。
 
 
 
ぜひこのボーナスが
 
支給されるタイミングで
 
投資を検討さる方も多いのではと思い
 
みなさんの背中を押すことができたり
 
リスクの高い投資の前に
 
まずは基礎的な投資を
 
チャレンジしていただきたいと思い
 
限定価格で
 
ご案内をさせていただくことにしました。
 
 
必要な方に届きますように
 
 
 
 
私の継続講座のインタビューなので
少し違うコンテンツにはなりますが
私の人となりなどは伝わるかと思いますので
ぜひよかったら参考にご視聴ください^^

 

 

ご主人が先に投資をしていたママさん

学んでみて、どうなったのか!?

 

 

週5フルタイムで働いているママさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=========

 

オンリーワンライフプランニング実践講座

〜自分の生き方、働き方に

合わせたお金戦略

実践をしていく場〜

 

もしかしたら最後になるかも。

 

途中から参加もOKです。

 

ご興味ある方は

LINE公式からご案内をお待ちください

 

 


〜岡ゆみプロフィール〜
都市銀行で富裕層担当として11年勤め独立。


今までで約累計3000人の家計、投資、保険の相談を受ける

年間3億を運用。

現在は、投資講座や教育費、働き方と家計、節税、社会保険制度など金融商品を販売しない立場で講座、執筆、相談を受けている。

プライベートでは4歳、小1の2児の母。
 

 

 

 

 

 

岡が講座でおつたえしていることを

 

ギュギュとまとめました書籍はこちらです

 

 

●今からできること、ぜんぶ教えます!

 子育て中の不安がなくなるお金の超基本●

https://amzn.asia/d/bibsD3W

 

 

 

▼無料でお金が学べる3STEP動画プログラム

 

 

  

 

 

 

 

【講師実績・予定】
2022年

天狼院書店発刊記念イベント

 

2023年
・クレオ大阪子育て館様主催

「ライフプラン&ワークライフバランス

子育て中の不安が軽くなるお金の超基本」

英語教育の教育費準備&おうちマネー教育

・クレオ大阪子育て館様主催
社会人になったら知っておきたい「お金」の話

・大阪市教育委員会×阪神電車共同主催スキルアップサロン